見出し画像

【妊娠26週まとめ】 夏バテで炭水化物しか食べたくない病が発症 食べないよりは良い?

いよいよ妊娠26週目になりました

バランスの良い食事を摂るためにも食事&体調を記録してみたいと思います
(基本的に眠いしか言ってない)

もしよろしければお付き合いください🙏

26週0日
👀少し作業すると疲れるので寝ては起きての繰り返し・三連休の歩き疲れか?
🍽 1411lcal
(朝) バナナ・ゆで卵・茹でとうもろこし・豆乳ラテ
(昼)炭火焼きチキン・雑穀ご飯・納豆・チーズ
(夜)ふかし芋・キムチ


26週1日
👀引き続き眠い
🍽 1511kcal
(朝)バナナ・ゆで卵
(昼)アボガドチキンサンド・舞茸と小松菜の味噌汁
(夜)ふかし芋半分・豚肉とキャベツサラダ・納豆・玄米ご飯


26週2日
👀引き続き眠い/炭水化物爆食いDAY
🍽 1599kcal
(朝)バナナ・米粉のマフィン・豆乳ラテ
(昼)米粉のバナナマフィン・コストコブルーベリーマフィン・コーン/
(夜)フランスパン・じゃがりこ

💁‍♀️フランスパンにじゃがりこってどんな組み合わせやねん


26週3日
✏️赤ちゃん本舗&マットレス下見
👀たくさん歩いて疲れたけど調子は良い
🍽 1746kcal
(朝)フランスパン・サラダチキン・サラダ
(昼)銀ダゴ半分・ケンタクリスピーチキン
(夜)鮭のホイル焼き、玄米ご飯100g


26週4日
✏️友達とランチ/一人カフェ/美容室でトリートメント
👀体調は良い/外出すると気分も体調も整う
🍽 1260kcal
(朝)バナナ
(昼)サラダ、合鴨のグリル、パン
(夜)しゅうまい、サラダチキン
(間食)チョコレートケーキ、カフェラテ(デカフェ)



26週5日
👀頭痛あり
🍽 1273kcal 
(朝)バナナ、ゆで卵
(昼)アボガドチキンサンド、茸と小松菜の味噌汁/
(夜)ふかし芋、サバの全粒粉のバスタ(半分)


26週6日
👀引き続き眠い
🍽 1193kcal
(朝)バナナ・茹でとうもろこし
(昼)サラダ・サラダチキン・豚肉
(夜)サラダチキン・味噌汁


26週のまとめ✏️

✅外に出る元気がないほど暑いのもあって引きこもり
家にいると日中はひたすら眠かった

✅ただ一度外出してしまえば体調もよく
気分の晴れるのでなるべく外出する努力はしたい

✅夏バテもあり食べ物も炭水化物偏りあり(特に前半戦)
後半はタンパク質を意識するも摂取カロリーは控えめになってしまった


症状としては完全に夏バテです☀️
そしてお家に引きこもっているのでエアコンにやられています


今週は以上です👻

サポート頂けると嬉しいです♡