見出し画像

【朝活】GARMINと走る

私はご褒美として大きな買い物をする。
この度、GARMINのスマートウォッチを購入したので、その経緯を説明したい。


  1. ランニングの持ち物

  2. GARMINに出会う

  3. 理由を考える

  4. 購入


1.ランニングの持ち物

 最近は朝に運動をする事が日課になっている。ジムで筋トレ、ランニングが主だ。天気がいい日は外を走る。最高の景色が広がっている。ランニングする時はいつもポケットにスマホを入れる。歩数や距離をカウントしたいから。その上、音楽はWalkmanで聞く事が多いので、これもズボンのポケットに入れる。(スマホに音楽はあまり入れたくないので…)また、時間も知りたいので腕時計をし、イヤホンも装着している。走るだけなのに重装備に見える。
 慣れてしまえばこの持ち物も全く気にはならないが、出会ってしまった…

2.GARMINに出会う

 時間がある時はnoteで興味がある記事を読んでいる。特に、「朝活」「ランニング」「ジム」などに最近は興味がある。早朝から活動する事が好きなので、どういう理由で朝活したり、ランニングしているのか、と他の人の朝活の目的を知りたい。
 とある日にランニングの記事を読んでいたところ、スマートウォッチの記事も出てきた。「運動をする方にはGARMINが良い!」とか、「Apple Watchから買い換えた!」など様々ある。実際にGARMINのサイトで機能を確認したところ、私は驚いた。
「スマートウォッチってこんなにも機能がついているのか!」
と。ランニング以外にも登山やキャンプをする私にとってバッテリーの持ちは重要。そして何より、
「私がポケットに抱えて走っていた機能は、腕一つにまとまる。」
ときめいた。
絶対に走りが軽くなると思った。

3.理由を考える

 私の大きな買い物の仕方は「ご褒美になるもの」だ。
 数万円をかけられる様な理由が見つからず、毎日GARMINのHPを見て「良いな〜」と眺めていた。2週間くらい経った頃、大学院の授業最終日になり、最終課題を提示された。課題を提出してから気づいた。
「もしかしたら、授業と呼べるものはこれが人生最後だったかもしれない。」
「最後のレポートを提出したのか?(修論が残るが、これはレポートではない。)」
「これを理由に自分にご褒美を与えて良いのでは?」
と。理由が見つかった。完全に後からこじ付けるような理由だが、これで良い。

4.購入

 遂に、購入した。
「vívoactive 5」
 腕時計をずっとし続ける事が苦手な私に、新しい腕時計が来てずっとしていられるか不安もあったが、不安なんて必要無かった。自分のデータが集まる事が面白い。楽しい。ずっと見てられる。そんなこんなで購入し、自分の活動をより充実させられるように、使いこなしたい。

これが私の「#買ったわけ」

長々と失礼しました。
それでは今日も運動してきます🏃‍♀️

#買ったわけ
#Garmin
#朝活
#ランニング
#ジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?