見出し画像

自分を取り戻す旅 【ぺん's グレイト ジャーニー 第1章 ~ぺん、恋愛に溺れる、溺れたくて✨】

大学に入り、始めて彼氏ができた。
マレーシア人の彼は、4つ年上で明るく朗らか皆に便りにされていた。

つき合い始め半年後、彼は大学を卒業し帰国。遠距離恋愛の始まり~💞。

私はアルバイトを掛け持ちし、せっせと稼ぐ。
稼いだ20万円を手に夏休みと冬休みにマレーシアに行く。

一回行くと、2~2.5ヶ月はマレーシアに滞在。彼は有休を最大限に取ってくれ、私をバイクで色んな所に連れて行ってくれた。

彼のことが好きで好きで、「どこまで好きになるのぉ?」と本気で考えていた😍

が..

その日は突然やってきた。
いや、やってくることは分かっていた。

つき合い始めて5年が経った春。

「ぺん、結婚を考えてるんだ」と、彼。

「いいなと思う人がいるんだね?」と、私。

「うん、まだ出会ったばかりだけど」と彼。
(イスラム教は結婚するまでプラトニック)

そう、この5年間で、彼の国、宗教、思想、価値観を勉強した。知れば知るほど、私の考え方、生き方には合わない。合わせられない。

私たちは何度も話し合ってきた。
でも、私の結論は、彼には言わなかったが、「結婚はできない、彼の国には行けない」

だから、いつかはこんな日が来ると分かっていた。心の奥底で😭

私たちは泣きながらお別れした。

それから私は生きる屍状態。2年間ボロボロ😱

そして決心してしまった。
「彼と付き合ったのは5年。じゃ、5年間かけて、癒していこう!」と。

ああ、やってしまった。意図してしまった。
それからは、泣き、悲観し、苦しむ5年間となった。(意図したことは現実になる~量子力学)

そして、なんと、なんと、5年後、たまたま仕事の関係でマレーシアに行くことに!
彼との再会!

よみがえる思い出、感情!
「ああ、やっぱり好き!(涙)」
またこの感情に溺れ、振り回されるのかと絶望した。

やっぱり気持ちを伝えたくて、私が日本に帰る日、彼に電話した。

すると、キャッキャッと子供の声が。
その時、我に返り、気持ちは一気に落ちつき、
「彼はもう違う人生を歩んでいる、私も自分の人生を歩もう!」
と思った。

5年前に意図した、決めたことは、ちゃんと現実となり、完結したのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?