自己肯定感を高める自分へ#135

おはこんばにちわきみどりです。
今日も生きてるだけでブラボーですということで日記書いていきます。

2024年の目標
・バドミントンの上達、大会で勝つ
・筋トレで身体を鍛える、上腕と腹筋
・本を読む
・毎日日記を書く
・感謝の気持ちを最優先に持つこと
・傾聴を重視する
・70%でOKという意識を無意識にする
・何よりも彼女の考えを大切に考える

今日の調子は割と良いです。
連休明けですが、労働人生初日は無事に乗り越えることが出来ました。
今日も身体が動くのでコツコツやっていきます。

連休明け2日目も無事に終わりました。
新しい環境もだいぶ慣れてきたかもしれないです。
とはいえ油断は禁物なので焦らずコツコツやっていきます。

最近無意識に悪い癖が出ていました。
それは、否定から入ってしまうことです。
相手の意見に対して自分の意見を言う必要は求められた時だけで良いのですが、必要のないことまで言ってしまっていました。
彼女を傷つけてしまったのでかなり反省点です。
少し前に読んだ本で否定しないことの大切さを学んだのに活かせていませんでした。
また1から意識して、否定しない習慣をつけていきたいです。

彼女は優しいので、ちゃんと言ってくれます。
溜め込まずに吐き出してくれるのは本当にありがたいです。いつも感謝しかないです。
少しでも恩返ししていけたらと思います。

今週もまだ半分あるので、無理せずコツコツやっていきます。

全てに感謝しながら終わります。
また明日
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?