見出し画像

フィットネスバイク続報とあすけん

こんにちは!

フィットネスバイクですが、購入してから、時々お休み日を入れつつ、大体1日1時間程度乗っています。パソコンをフィットネスバイクのテーブルの上に置き、動画を観ながらこぎこぎしています。

あと、最近、スマホアプリのあすけんを始めました。あすけんは、食事管理のアプリです。あすけんを入れてから、毎日1900キロカロリー前後で生活しています。私、毎日2,000キロカロリー食べてもお腹が空きます笑。ちなみに、今朝の体重は87.8kgでした。(始めたのは89kgくらい)

あすけんを入れてからは、「あすけんの女」こと、あすけん公式キャラクターのみらいさん(訂正、みきさんでした💦ごめんね、みきさん!)に高得点を取って(健康的な食生活と運動をすれば100点満点で得点をつけてくれます。)褒めてもらえるように頑張っています。あすけん、ゲームみたいで面白いです。

ダイエットって難しいですよね〜。私、太りやすいお薬をたくさん飲んでる上に、食べるのが大好きなので、今までこんなに体重が増えてしまいました💦とりあえず5キロ痩せられたら良いなぁと思っていますが、最終的にはできれば、健康体重上限の68kgくらいになりたいなぁ〜。そうなると、マイナス20kg減かぁ。はてしなーい笑。

ダイエットについては、ねこくらりえさんという方の本を参考にしました。りえさん曰く、飢餓感はだんだんとおさまってくるらしいので、空腹も少し我慢してみようと思います。

ピアノの発表会にいつか出てみたいなぁと思っていて、その時は、素敵な衣装で出たい✨それには、痩せないとなぁ。今の体型だと、連弾もできないし🥲

ぼちぼちがんばりますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?