見出し画像

エアロバイクを買ってしまった話

こんにちは😃
今日もこちらは大雪です。

タイトルの通りなんですが、エアロバイクを買ってしまいました。「クロスバイクはどうなった?!」って感じなんですが、クロスバイクはここ数日はなかなか乗れていません。単純に天候悪すぎです。私、クロスバイクを乗るようになって考えていた事があるんです。

①天気次第で乗れない時が多い(こちらは、大雪あり、猛暑ありの地域です)
②家族が仕事の時は、私が休みでも気分的にサイクリングに行けない(今、仕事は暇な時期ですが、これからどんどん忙しくなる)

です。

クロスバイク、初めは、単なる移動手段目的で乗り始めましたが、だんだん、運動不足解消プラス気分転換目的になっていました。(むしろ、移動手段としては、全然使ってない)。せっかくクロスバイク気に入ってたのになぁ〜。なかなか乗れないなんてなんか勿体無いや〜。

ということで(謎な展開ですが)エアロバイクを買うことにしました。

Amazonさんで検索してみました。あっさり、2台の候補に絞りました。1台目は、とにかくお尻に優しそうなサドルの30,000円くらいのエアロバイク。もう1台は、8,000円のクーポンが出てる25,000円(クーポン適用で17,000円)くらいのサドルに背もたれ付きのエアロバイク。うーん悩む、悩む。4時間くらい悩んだ末に、
背もたれ付きのエアロバイクにしました。

しかし!

背もたれ付きのエアロバイク、迷ってるうちに完売してしまいました…😭

えーん😭と思いながら、他のエアロバイクを見てると、変わった商品を見つけました。

それがこれ↓

テーブルが付いてる!!これは、もしかして、テーブルにパソコンやスマホを置いて、動画やサブスクを観ながら運動出来るのでは?と思い、YouTubeで商品動画を観てみます。うーん💦爽やかにスポーツって感じじゃないけど、暇つぶししながら、運動不足は解消できそう!

これからもクロスバイクも乗りたいなぁと思ってますが、とりあえずの運動不足解消にこちらをポチりしました。明日、商品が届きます。届いたら、またレポートする予定です。

では、また近いうちに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?