見出し画像

7/3福島3R 『優しすぎる人って物足りない』 買うと不幸になるシリーズ⑥      

何もかもが面倒になったら目次から狙い目をタップして帰りやがれ!


『優しすぎる人って物足りない』


とか言うの、地球ちゃんときたら。倦怠期かな?

それならそうと早めに言って欲しかった。エコとかSDGsとかレジ袋とかレジ袋とかスプーンいりませんとかmyボトルとかもう一回レジ袋とか、結構頑張ったんだよ俺。それが地球のためになると思って。

「レジ袋いかがなさいますか?」
「あ、いいです」

休みの日に発した言葉が「あ、いいです」だけのこの俺の気持ち、分かる?

優しさ一辺倒にならないように開発もしたのになぁ。山とか海とか、アマゾンとかジャングルとか押し倒して結構乱暴目にさ。

わりとあらゆる角度でグイグイ攻めたつもりだっんだけど、まだ足りぬと申すか地球よ。

身近なところで言うと、うどんの茹で汁豪快に棄てちゃったりとか。あれじゃ刺激が足りないと?

もう、らめぇって言ってたのは?俺色に染まったフリしてただけ?アへ顔で。あれも演技?

クソ!とんだドMじゃねえか。茹で汁棄てたときの罪悪感返せ。


それにつけてもこの仕打ちと最近のあからさまな態度よ。

地球からのメッセージというか圧が凄い。やるならこんくらいやれや、と言わんばかりのプレッシャー。
YES NO枕がYES YES枕だったときの絶望にも似た義務感。

大人同士のお付き合い通り越して一種のDVでしょ、これ。

俺とおまえ(地球)の仲とはいえ……



アチーんだよ、地球さんヨォ!

気温にも限度ってもんがあるでしょうが!

やり過ぎだよね、この暑さ!何かの間違いとかのレベルじゃねえぞ!

一歩間違えたフリして確実に息の根止めに来てるよね!

ねぇ、加減とか知らないタイプ気取ってんの?ねえ、ねえ!



殺す気マンマンだよね、この夏!俺を!


どうも、ぺぬです。暑くて若干取り乱しております。


よし、アイス代稼ごう、競馬で稼ごうアイス代。
アイス食ってアタマ冷やそう。

はなっからアイス買った方が健全なんだけどさ、もうそんな健全ぶる歳でもないでしょ。
アイスオアナッシング!(ナッシング率高め)


ってなわけでアイス代を託す責任重大なおうまさんと騎手はこちら。

狙い目

福島 3R
◎16モンサンレジャンド 木幡巧

推奨理由 

おぼろげに浮かんできたんですよ、16って数字が。

これね、言ってみたかった。もう満足。解散。

毎度お馴染み椅子取りゲームの福島ダート1150m。
テンの速さでいうとオモイソメル、アイアコス、ドルズプライスレスの次あたりがモンサンレジャンドという形。
武藤の福島での乗り方を見てると雑な部分が多いので、ドルズプライスレスがキレイにスタートするかは微妙。
アイアコスとオモイソメルが隊列を引っ張るというのが堅実な想定。

これを内に見ながら外にピッタリとつけるのがモンサンレジャンドとしての理想の形。
この馬は揉まれ弱いタイプと自分は見ていて、休み明けのフレッシュな状態も合わせて大外枠というのはベストな戦闘態勢が整ったと判断してもよい。

過去コメントに於いても『間隔が詰まったのが~』というのもあるしね。なんにせよプラス。
しかも今回は前回と違い中間で木幡巧がしっかり調教をつけている。


戸崎のギミーアワーズは力は上だろうが、コース的に忙しいのでは。石橋の新馬に関しては走ってる姿を見てないので不明。

4角で何とか1、2番手まで押し上げてあとはギミー、シアー、ニシノ、オリーブの差しをしのぎきって欲しい。



買い目

どんなときも定番の単複とワイド
単勝16
複勝16
ワイド4--6

少し足りないと思われている分、オッズもそれなりにつく。
ちょっと置きに行った感が有るのが逆に不安。

でもたまにはソフトランディングしてもいいよね。
オッサンになると食い物も人間も優しすぎるくらいのほうが絶対良い。断言する。


それにね、さすがにアイス食べたいんですよ。
馬券で増やした金で買ったアイスじゃないと治らない病気なんです、俺っていうダメ人間は!

同じ病気を抱えた方、良かったら文通しませんか?

福島3R ◎16モンサンレジャンド

頼む!




もちろんアイスはハーゲンダッツ。
オヤジっぽく「ダッツうの!」とか言いながら小脇に抱えて食べたい。家族がいる方にはおすすめしないやり方。


さあ溶けないように保冷剤持ってコンビニに行く準備までしたぞ。あとは木幡騎手次第。

もしハズレたら、埼玉で熱中症による男性死亡のニュースが出ると思う。頼んだよ木幡巧。
キミだけじゃない、おじさんも命がけなんだ。


みんなは我慢しないで先にアイス食べてね。 ©️ぺぬ


この記事が参加している募集

週末プロジェクト