見出し画像

発達検査、当日。

今日はついに検査の日。
9時15分着で、家から少し遠いので
電車に一本乗り遅れただけでも
遅刻してしまう。

娘の幼稚園の送迎も
夫に託して、息子と二人で出発する。

検査には2時間くらいかかり
検査前の精神状態や疲労度が
結果に影響しやすいと。


早め早めの行動が苦手な息子くん。
準備が間に合わず
イライラしてパニックにならないか。

ママ大好きな娘ちゃん。
パパと初めて、幼稚園の登園。
ママとお兄ちゃんが二人で出かける事に
イヤイヤ言い出さないか。

など、朝からドキドキしながら
時計を何度も見て準備する。

そして、
8時20分。
娘にも笑顔で手を振り、
時間通り出発できた!!😆

と思ったら
息子が靴の踵を踏んでいる!!

「○○くん!踵踏んでる!!😡😡」

激怒してしまった💧

しまった、、
機嫌良く会場に行かせるつもりだったのに
怒ってしまった😓

小さい頃から、
靴の踵を踏む事は
口うるさく注意してきました。

子供の足は柔らかいから
踵の部分がしっかりしていないと
足の形成に良くないと聞いた為。

私が、かなり外反母趾が酷く
合う靴がない、ヒールがはけない
足を見せたくない、など
コンプレックスがあるから

余計に、子供にはそんな思いをさせたくない
と頭のどこかで思っているんだと思います。

会場までの電車の中で
「さっきの息子の行動を見過ごせないなんて、、
 私もこだわり強いな」と
我ながら思っていました😩

そして
予定通り電車に乗れ
迷わず会場にも着き、
無事に検査が終了しました。

予定時間は2時間だったのに
息子は粘り強く答えを出そうと
頑張っていたようで、、

結局、2時間半はかかりました。

私もだいぶ待ちくたびれました〜😂

結果は約2週間後。
息子が頑張って取り組んだ成果が
結果として現れていますように😌

こちらも、よかったら読んで見てください。↓


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?