見出し画像

窮屈な日々。毎日、好きな事だけやれたらいいのに

毎日忙しい〜!!

家族の為に、洗濯して、掃除して、買い物して。

子供達の為に
学校の帰宅時間に合わせてパートに行く。

スキマ時間で
やらないと行けない用事を済ませて。

こんな窮屈な日々、いつ開放されるのだろう。

子供は何才になったら
手が離れるのだろう。

何才になったら
土日まで公園に連れて行かなくて良いのだろう。

「子育ては振り返るとあっという間だよ」
っていうフレーズ

よく聞くけれど、、

子育て真っ最中は
ゴールか見えなくて
辛くなってくる。

自分の為にご飯を作ったり

自分の好きな事して
自分の好きな時間に帰宅する。

時間に焦らなくて済むような日々は
いつ来るんだろう。

もちろん、
子供達は大切だし、大スキだけれど

誰かゴールを教えて欲しい。

そしたら
もっと毎日を頑張れそうな気がします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?