見出し画像

振り返り ⑩

新体制にも慣れてきてたころちょっとした事件がおきた。
レギュラー9人のうち7人が1年生という事態になる。何とか自分もそのうちの1人になれてはいがさすがにそんな状況を納得する先輩達ではない。今までの制裁が酷かっただけに今更これ以上の仕打ちはないだろうと思っていたがそれは違う形で現れた。
 監督が大事な春の予選直前に辞めてしまったのである。うちら1年は何も解らずいきなりの出来事に呆然としていた。何があったのか確たる事実はわからないがウワサによるとレギュラーになれなかった先輩の父兄達が監督の自宅や近所にビラを撒いたや脅迫のようなものがあったと情報が入った。
 あの時は本当に恐ろしかった。誰もその件に関して触れることは出来なかった。
新しい監督が配属されレギュラーは自分ともう1人以外は全員先輩に変わっていた。この状況で何もなかったということは無いであろう。
 結局新しい監督がきても信頼関係も出来ないまま夏の大会を迎えあっけなく負けてしまった。
 何とも歯切れの悪い1年であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?