見出し画像

私は雪国の札幌で治療院を経営しています。

開業して37年目になります。

専門学校での自己紹介で
「誰にも治せないような病気の人たちを治したい。
たとえ私に治せるだけの力がなかったとしても、
希望を与えられるような、そんな治療家になりたい」
と言ったのをはっきりと覚えています。

その言葉がその時の本音でした。

あの頃は一直線だったなぁと懐かしい気がします。

今でも難しい患者さんほど意欲が湧いてきます。
でも昔と違うのは、
むしろ医療の届かない地方の困っている人たちに
健康を届けてあげたいという気持ちが強くなっています。

何とかその方法を模索している最中です。


読者さんで何かいいアドバイスがあったら教えてください。
仲間になってくれる人がいたら嬉しいなぁと思っています。
 

日本中のみんなが健康で生きがいのある豊かな人生が歩めるように
なれるといいなぁと思います。

そのためのほんの少しでもヒントになることがあったら
どんなことでもいいので、気軽にメッセージをお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?