見出し画像

発達障害の私が遠回りした分経験できたこと

初めまして!りんと申します🐣

ブログもやったことない
なんの知識もノウハウもない私ですが、発達障害当事者として経験したことや感じたことを気ままに書いていきたいと思います!

実はこのような発信をしたいと思っていたのはもっと何年も前からありました。

思ったことをまとめて言葉にするのがとても苦手でこの文章を打つのにも何時間もかかっています。

え、大したこと書いてなのに笑

そしていつの間にか寝ないまま夜が明けていました、、、

え、10行しか書いてないのに笑

そんなかなーりマイペースに見える私ですが、頭の中はいつも目まぐるしく動いていて次から次にやりたい事がでてきて

今は本を3冊同時に読んでいます📚

本を読んでいると別にも気になる本が出てきて浮気して

また別の本が気になって、、、を繰り返して

大体一冊読み切る事がほぼないです。

同じような人いるかな?笑

でも図書館司書の資格を取るぐらい本は昔から好きです。

余談ですが、
図書館司書の資格は大学在学中に普通にしていれば取れるものなのですが

なんとたった2単位取得できず諦めて卒業しました、、、泣

そして社会人になり、、、



結婚して、、、


出産して、、、


10年越しに、、、

たった2単位で取れなかったことがずーっと引っかかっていて、当時全く関係の無い金融関連会社で働いていたのですが、仕事の合間に科目履修生としてピチピチな10代に混じって大学に通いなんとか取得できました!


でも子育てしてる主婦が大学に通うってなかなかできない経験ですよね。

3人の子供を育てている小倉優子さんなんかは最近、大学受験に合格し現役大学生として通われていて本当に尊敬します✨

ちなみにまたまた余談ですが、
大学も半年留年してます!!!


なぜなら、、、



卒論が間にあわなかったから、、、

えー💦そんな人いるの?って感じですよね笑

そんな普通の人が当たり前にできることが私にはとにかく難しくて遠回り遠回りして今に至ります笑

人生ハードモード過ぎて何度も落ち込みましたが今は笑って話せるようになったので

私のやらかし武勇伝たくさんあるので

興味がある方は箸休め?にでも見ていってください♪

私のやらかしエピソードを聞いたら皆さんの自己肯定感上がるかもしれません!笑


あっちいったりこっちいったりのつたない文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!!!感謝します!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?