見出し画像

眠れぬ夜のために ーおばけ評論家が贈る実話怪談ー

 2022年からこのサイトで投稿を始めた。
 その一番先に投稿したのが、
「実録怪談エッセイ ちょっとコワくて不思議な話」
だった訳だが、これは自分や母親、あるいは身の回りで起こった体験談などを、怪談をテーマに綴ったものである。それなりの数の方々に読んでいただけたのは、感謝の言葉に尽くせない。

 さて、今回新しい投稿をしてみる。そのテーマは以下のようなことである。
 投稿したい怪談記事はまだまだあり、ここにいくつかの怪談記事をリンクすることにした。私自身ではないが、実話として発表された心霊的体験談をはじめ、怪談史に残る出来事、などである。
 おばけ評論家が怪談愛好家に贈る、投稿と受け止めていただきたい。
  そのような理由で、同じく幽霊話や心霊体験などのコワい話が好きな人や、そうした世界に興味がある人たちにぜひ紹介したく、今回は初の有料化(リライトに時間を要することもあり)として記事を編纂してみた次第である。
 「実録怪談エッセイ~」「日本の怪談~」の記事もここに無料でリンクしておくので、興味がある、試しに読んでみる、という方はどうぞ。
※「実録怪談エッセイ~」の続きは、加筆訂正の上、amazonパブファンセルフにて発表できたらと思っている。

 私は幽霊の存在をどちらかと言えば信じる方だが、「実録怪談エッセイ~」の中で掲載している話の多くは、私自身の体験談を含めた実話であり、といって単なる怖がらせ的な話は載せていない。そうしたジャンルが好みであるということならば、インターネット上でゴロゴロあるだろうし、またそれらを得意とする作家の方たちの書物を読めばいいのである。
 私はこのnoteでは、おばけ評論家の肩書きを自称しているのも、何から何までそうした話を信じている訳ではなく(心霊写真の類も同様)、コワさよりも、ある意味不思議な出来事だな、という方に興味を惹かれる。要は本当にあった体験談としての信憑性が第一のポリシーであると公言しておきたい。

 こちらは有料記事になります。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?