見出し画像

とりあえずやってみる性格

私は、ものすごぉーく心配性なくせに、
好奇心旺盛・チャレンジ精神満タン。

『よし!ここまで調べたらきっと大丈夫!
 とりあえずチャレンジして見て、頑張ってみよう!』

やめときゃいいのにやってみる。

しっかり調べて、理解して、石橋を叩いてから実行しているつもりでも、
『エッ!待って待って!これってどうなるんだっけ?』
と急に心配の渦が押し寄せて来て、不安になり貧血になってクラクラしてくる。

調べて、調べて、でも不安で、人に再確認して、
『あーよかった♪ 大丈夫なんだ!』
と、最終的には問題なく落ち着くのだが、
パニクった時の酸欠が半端ない。
パニクってる時に相談に乗ってくれる方、本当にいつも感謝ですm(_ _)m

この性格を知ってる人は、何かにチャレンジする時、一回は止めてくれる。
そして、“ごもっとも!やめとく!”と一回踏み止まる。
それでもワクワク・ウズウズが止められない時、ビビりながらも一歩踏み出す。
そしてまたパニクって色々助けて貰う!

これからもお世話になりながら活きて行く私。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?