見出し画像

「お腹空いたでしょ?」 by母

4月末から毎日集中的に実家の掃除に勤しんでいる!
私頑張ってるよねッ! エライよッ!

2階で作業していると、認知症の母が10分に一度上がってくる。
「お腹空いたでしょ? 何食べたい?」
どんなにボケても娘のご飯の準備を一日中気にしてくれる優しい母♪

それにしても、せっせせっせと階段を上がれる80歳女子スゴイ!

ゆっくりではあるが、息も切らさず上がってきて、すぐ降りて行く。
またしばらくすると、「何食べたい?」と上がってきて降りて行く。
元気いっぱいで何より何より♪

それに比べて父は。。。
どらどら片付いたかな?
と上がって行き、綺麗さっぱりになった部屋を見て、ご苦労様くらい言ってくれるかなぁと期待していたら、何も言わなかった!

私は老いてもこうはならないぞ!
『ありがとう(^^)ご苦労様 (^-^)』
って言える人にならう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?