見出し画像

日々の記録と雑記 #23 購入本

今日、書店で3冊買ってきました!

・アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

・星を継ぐもの

・表現を仕事にするということ

上記2冊は昔から読み継がれている有名なSF小説です!

いつか読みたい!と昔から思ってましたが、
遂に買いました!


最後、
小林賢太郎さんの本です!
自分はラーメンズが大好きであり、小林賢太郎さんが作る世界(作品)が物凄く好きです。

唯一自分はnoteでフォローしていて、
一年にひと月ペースですが、課金してnoteも読んでます。
自分がnoteを始めたキッカケでもあります。

読むのが楽しみです!



余談ですが、

小説は「ダヴィンチコード」で有名な
ロバートラングドンのシリーズ一作目の
「天使と悪魔」の上巻を買うつもりが在庫が無く、
(ダヴィンチコードは昔読みました!超面白かった〜ちなみ映画も視聴済み。これはシリーズ2作目なんですよ実は。映画はこの作品から公開されましたが)

でも何か小説買いたいな〜と思っていたら
目立つ所にあった話題書、新刊の小説コーナーで
この2冊を見つけました!

何十年経ってもこうやって特設コーナーに置かれているとか凄いですよね!


ちなみに他にはなんの小説があったかというと

アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」
夏目漱石の「こころ」
(この2冊は読んでます!)

三島由紀夫の「金閣寺」
芥川龍之介の「蜘蛛の糸・杜子春」
ヘミングウェイの「老人と海」
コナン・ドイルの「シャーロックホームズの冒険」
とか色々!

やっぱりこういった過去の名作をちゃんと読んでいこう!と思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?