見出し画像

休日であるほどスマホで時間が溶ける

休日になると、平日よりやりたいこと、調べたいこと、知りたいことがあふれてきて、でもやらなきゃいけないこともあって、そのはざまで葛藤する中で行きつく先が”スマホでダラダラ”なのだと思う。

あと、たぶん”頑張ることに疲れた”のかもしれない。
やりたいことだったはずなのに、それに向けて頑張ることも努力することも意識改革することも疲れた。

そう思うと、また自分の中から、「ここで諦めたら、一生堕落する」「踏ん張れなかったら社会じゃ生きていけない」と声が聞こえてくる。

それが一番自分の心を削っているのだろうな。

でも、やりたいことがあっても、頑張りたいことがあっても、そのためのエネルギーがなかったら、動くことはできないよな。誰だって。

もっとこうしなきゃ!より
まずは、自分がやりたいことに向けて進めなくなるくらい、
心も体も疲れていることを自覚しないとな。

今こうやって書いてたら、ちょっと落ち着いてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?