見出し画像

今週の3冊(裸婦像と目が合い僕は立ち止まりふたつ数えてから目をそらす)

ここではKindle Unlimitedで月50冊読む私が独断で、
先週読んだ本の中からおすすめ3冊を紹介します。

随時、私に読ませたい、おすすめKindle Unlimited本を募集しています。
ペースが上がってきていよいよ探しています。
個人出版でももちろん大丈夫、全て読んで感想をあげます。
収益に貢献しますよ。
気軽に教えてください。以下よりコメントでお知らせください。


でも、どうやって月50冊読むの?と思った方参考にしてください。


では、4月15日から22日にかけて読んだ14冊より選びます。


1冊目は、「星の王子さま」です。
言わずと知れら名作ですね。改めて、というか恥ずかしながら初めて読みました。
児童書、なのかもしれませんが抽象的で、はっきりした物語があるわけではありません。王子様がふらふらと星々を漂う、という話です。

が、全編にわたってキラーフレーズに溢れています。
どの部分を切り取っても、それをきっかけに語り合うことができそうです。
未読の方は是非読んでみてください。
ビジネス本としても得られるものは多いと思います。
久しぶりに、多読よりも熟読、を感じた一冊でした。

日曜の午後、アウトドアチェアーで公園、星の王子さまをぱらぱらめくる。

2冊目は「温泉浴衣をめぐる旅」です。
こちら、エッセイ漫画ですが、まず視点が抜群ですよね、温泉宿の浴衣をめぐる旅、もちろん、温泉そのものやその町のあれこれを紹介してくれていますが、浴衣は当然、その宿の特徴が出ているわけです。目の付け所が成功していますね。
さらに、このスタジオクゥというコンビ、侮れません。
今後も注目ですね。

最後は「サウナforビギナーズ」雑誌です。
これ初心者必見ですよ、「どうやって整ったらいいの?」という疑問に、今まで読んだサウナ本の中で一番丁寧に解説してくれています。
サウナの種類、設備の解説から、全国の名物サウナの紹介まで、待ったなしサウナの全て、これを片手に全国のサウナを詣でましょう。

さて、以上です。

今回のタイトルはサウナ、温泉のイメージから作った短歌です。
(あまり関係ないけど)
毎回その週に読んだ本からイメージした短歌になっております。
ぜひ過去の記事も見てくださいね。
以下のマガジンからどうぞ。


他にも、面白い本がたくさんありました(もちろん)。
人類の叡智、読書メーターで確認ください。

この記事が参加している募集

わたしの本棚

うちの積読を紹介する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?