見出し画像

ここで一旦ひとやすみ🍵「書く習慣」day15まで書いてみて。

1月下旬から始めた「書く習慣」
書き進めてみてどう?と自分自身に質問してみると、ちょっとだけ考えてみて、「うーん、特に何も変わってない。でも少し自分の感情を書き出したい、掘り起こしたいって思うようになったかな」と。

こんにちは、パピです🐰
「1か月の書く習慣チャレンジ」が半分まできたので、今日は少し振り返りです。

まず、語彙力は上がっていません(笑)noteを始めてから他の方のnoteも読む機会が増え、インプットは格段に増えたような気がします。

しかしながら、インプットした表現を自身のnoteを書く際には忘れているようで🫠

思う、感じるを乱用しすぎていて、自分でも読んでいて楽しい、もっと読みたいと思えるような文章を書きたいのですがなかなか上手く書けません。
みなさん、めちゃくちゃ表現力高くて羨ましい🙃
言葉の使い方が上手なんです、、

あと15日分、とりあえず書き続けます。(なんか前も同じこと書いたような、、笑)

でも、変わったところも確かにあります。
冒頭にも書きましたが、「自分の感情を書き出したいと思うようになったこと」

noteを始めるまでは、頭の中で考えたことをそのままにして終わらせていたので、いざ言葉に出そうとすると全く出てこない、なんか良い表現を無理やり出そうとして結局よくわからないことを言ってしまうというパターンがお決まりでした😅

その癖が治ったかといえば、まだまだだけど、noteを書くようになってから頭に浮かんだこと、心で感じたことをとにかく書き出して、整理したいと思うようになりました。実際、整理できてます、きっと!(笑)

一度書いて、表現をこっちじゃなくてこれだなと修正して、読み返すと、すうっと自分の中に入っていく瞬間があります。
それが楽しくて、また書きたくなります。(文章の稚拙さは一回置いておいて🤫)

また驚きだったのが、自分が思っている以上に、自分のnoteは読まれているということ。
自分の記事を数値化されるなんて、、と最初はダッシュボードは見ないでおこうと思ったときもありました😅

でも自分がnoteを開いていない日に、毎日誰かが自分のnoteを読んでくださっていて、いいねを押してくれる方もいる。

誰かの1日に自分の書いた言葉が存在すると考えると、それだけでちょっと嬉しい!!🌼

練習のために、ほとんど「書く習慣」のテーマに沿って今までやってきたけど、これからは今日これ書きたいなってふと浮かんだフワフワしたものをどんどん文字にしていきたいと思います⭐

お読みいただきありがとうございました!
(思う、感じる6回使ったよ💨)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?