見出し画像

私の1番大切な人

スタバでさくらのフラペチーノを飲みました🌸
毎年さくらシリーズだけは必ず飲むと決めています、だって美味しいんだもん。

個人的好きポイントはスッキリとしたさくらジェリー!!

ただ最後にフレーバーマカロンだけになる問題。口の中が甘々になって終わってしまうのでどうにか上手く飲み終わりたい🥺
次回は、カスタムして飲んでみようかな〜。

「書く習慣」day16 「あなたの1番大切な人」

これはすぐに思いつきます。
「家族」一択です🫶
誰か1人と言われたらそれは無理です。選べません。

今まで生きてきて、もちろん話したくない時もあるし離れたいって思う時もあったけど、それでも1番、自分の人生で、大事な人達は家族だと自信を持って言うことができます。

いくら嫌なことがあっても、自分に自信が持てなくても、心の中にある自尊心が消えて無くならないのは、家族に愛されていることを自覚できているからだと思う。

ただ、だからこそ自分の人生の軸が家族に喜んでもらえるか、笑顔でいてもらえるかになってしまっているのが少し困りどころ。
いつでも味方でいてくれるだろうとは感じてはいるけど、できるだけ心配させたくない、困らせたくないって思うのも事実。

ある意味自立できていないってことなのか😂

大切にするってどういうことなんだろう。
想う気持ちだけじゃ伝わらないけど、依存しすぎてもいけない気がする。

これから大切にしたい人が新しくできれば気持ちもまた変わるのかな。
来年の心の変化に少しばかり期待を。

じゃっ!🕺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?