発達障害の子たちとの楽しい日常

こんにちは!公認心理師のゆたかです。
僕は発達障害の子どもたちの学習サポートをしています。
このノートを始めたきっかけは、あるお母さんの言葉でした。そのお母さんは「発達障害の情報をネットで探すとネガティブなことばかり出てきて辛かった」と言われていました。
私が運営している専門の学習塾では子どもたちはニコニコしながら課題に取り組んでくれます。もちろんネガティブなこともあるけれど、その倍、いやもっと楽しく大笑いする出来事で溢れています。

何かを調べたときにネガティブな情報ばかりだと怖くなってしまいますよね。結果、支援が遅くなってしまう。

私は楽しい子どもたちに囲まれて楽しく仕事をしています。そんな日常を発信して、世の中にポジティブな情報を1つでも増やしたいと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?