「注目〜!『宮城県名取市議会』身近な政治に関心を!」「新潟県情報」「買うてしまいました〜!」

1つめ。皆さんは、疫病ウイルス感染症騒動問題、例の毒薬問題、薬害問題などに取り組む、日本の地方議員の団体「全国有志議員の会」をご存じでしょうか?
千葉市の情報発信者である「改善道場」さんのサイトに、議員の会発足の過去記事がありましたので、貼り付けます。↓
https://k-doujou.com/choice-126/ 

議員の会の顔本(英訳してね。)のページがありますが、顔本をしていない読者の方々のために、現在の議員の会所属人数をお伝えします。
2023年11月下旬現在、137名の、現職、前職、元職の地方議員の方々が活動しておられます。
顔本が出来る方は、こちらを。↓
https://www.facebook.com/groups/688171402206297/?ref=share 

こちらに所属する宮城県名取市議会の「大友康信」前議員(去る10月の宮城県議会議員選挙に立候補のため、市議会議員を辞職されました。残念な結果となりましたが、再チャレンジをお考えとの事で、引き続き、私は、応援しております!)が、去る9月の名取市議会、本会議一般質問にて、次のような質問をされました。
大友さんご本人に、私が、お話をして、名取市議会事務局にも、リンク先貼り付けの形で、記事に使用出来る事を確認しましたので、こちらに、貼り付けます。↓
https://natori-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=823 

ページの「▶」をチョンしていただくと、映像が始まります。
例の毒薬に対して、慎重、反対の立場の皆さん、私の記事で、「え〜?そうだったの?!」と、世の中が、おかしい事に気付いて下さった方々、ぜひ、ご覧下さい。注目の一般質問だと思います。
そして、ぜひ、皆さんには、政治に関心を持っていただきたいのです。地方議会は、身近です。
毒薬に対して、慎重、反対の立場の皆さんは、決して、あきらめないで下さい!こうして、議会で、声をあげて下さる議員がおられます!
皆さんのお住まいの地域では、必ず、選挙がありますから、出馬される候補者をよく知り、よく見て、「この人だ〜!」と感じる人に、一票を!
可能ならば、現職議員、立候補予定者に、「真実をご存じでしょうか?」と尋ねてみるのも、投票の際の良い判断材料になりますよね。
ひょっとしたら、一度も、選挙に行った事がない方もおられるかも知れませんが、「選挙の時の投票って、どうするの?」と、わかる人に、こっそりと聞いても構わないじゃないですか。ぜひ、投票に行ってみては、いかがでしょうか?
投票日は、日曜日ですね。(例外って、あるんやろか?)お仕事、外出、旅行などの事情で、投票に行けない方々は、「期日前投票」という制度があるので、活用しましょう。いや、期日前投票の事を知らん人も、チラホラ・・・なので。
毒薬注入事業は、各自治体が実施中です。政府が、「こうして、事業を進めて下さいね。」という要請を、ほとんどの自治体では、「はい、かしこまりました。」という事で、実施中というのが現状だと思います。
「ちょっと待ってくれ!」と、発言して下さる議員の存在が、流れを変えるキッカケの1つだと思います。
繰り返しますが、ぜひ、身近な政治に関心を持って下さい。出来れば、選挙に行きましょう!
ちなみに、なぜ、私が、大友さんを存じ上げているのか、は、こちらの過去記事をご覧いただくと良いと思います。↓
時間の流れ方・2〘未来が、私達に、やって来た!〙|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/nc9e6b4b7d052 
アンダーバー部分をチョンで。
記事内に登場する「O(オウ)氏」が、大友さんです。
記事の中身のような事って、起こせる(!)んですよ。
皆さん、決して、あきらめずに、続けましょう!
2つめ。前回の記事の中で、私の様子は、たぶん、携帯電話会社や、グー○ル側に把握されていると思う(!)という話をしました。↓
「空乃さんの超大作をご紹介します!」「え?!けっきょく、購入して、使うん?!」「2022年、ドイツでは、こうでしたよ!」|キクさん #note https://note.com/gifted_zinnia401/n/ne910cfaad343 
2つめの話題です。
「やはり、把握されとる?」と感じたニュースが、○ーグルのニュースで流れてきました。(苦笑)
新潟県のローカル情報のようです。↓
https://www.joetsu.ne.jp/233800 

宮城県在住の私に、新潟県の情報です。
注入ミス(!)があったそうです。
それも大問題ですが、個人的に、「おい!その子の親!お前、毒薬注入は、お子さんの自由意思やったんか?!お子さん本人が『自分の体、家族、友達のために、毒薬を注入してもらいに行くよ。』と、言うたんやな?万が一、『ほら、疫病ウイルス感染症って、怖いんだから、注入しなさい!』とでも、抜かしとったら、お前、ええ加減にせぇよ!お子さんが、ターボになったら、責任、取れるんか?!ホンマ、クソボケ親じゃ!」と感じました。
しかしながら、私も、もしも、毒薬の危険性を知らなかったら(!)、性格的に、「念のために、毒薬注入しておいた方が良いよなぁ。」と思うタイプなので、やっちまったと思うんですよ。
疫病ウイルス感染症騒動が引き起こされた当時、早い段階で、お世話になる事業家の男性から、「危ないから、やめた方が良い。」という話をされ、それがキッカケで、私は、情報収集を始めて、現在に至るのですから、それがなかったら?恐ろしいものがありますね。
情報がない、情報に乏しい事は、致命的!
本当に、「人生、誰と出会うか、何を選ぶか。」です。
私の職場の買い物客にも、家族全員から、ホルマリン臭(毒薬注入してしまった人達の中で、臭いを発する人達が存在します。シェディングと呼ばれまして、その成分が原因である可能性がありますが、非注入者が健康被害を受ける事例も。ただし、情報がなく、注入してしまった人達、不本意ながら、注入してしまった人達を批判する気持ちは、ございません!批判したい対象は、地球の支配者層!)という客がおられます。(あ〜あ。)また、職場の常連客ですが、注入済みのお母ちゃんとお嬢さん(小学生です!)が揃って、体が赤く腫れ、痛くて眠る事も出来ない症状(帯状疱疹?)になってしまったという話も!
確かに、「毒薬、やめた方が良いですよ。」と、教えてあげられない事情がある私としては、悔しいです。(こっそり、危険性を伝えて、追加注入回避に成功した常連客がおられる事は、救いです。)
でも、注入ミスが、こうして、ニュースになるのですから、一般の人達も、「え?ミス?もう、やめておくか。」と気付くチャンスはありますね。
「あらら、ミス?でも、私は大丈夫。しっかり、正確に毒薬、注入してもらうわよ。」という、???な人もおられるでしょうから、やはり、慎重派、反対派の人達、気付いた人達が、こういうニュースを利用して、「ほら、いまだに、こんなミスもあるわけだし、日本だけだよ、毒薬注入。しなくても良いのでは?」みたいな働きかけも、出来る状況、タイミング次第ですが、必要だと感じます。
私の方では、水面下でのゲリラ戦的な活動を続けていきます!
それから、その新潟県のニュースを見ておりましたら、「おくやみ」(!)なる部分を発見!ただし、転載、転用が禁止となっておりましたので、貼り付ける事は控えます。
先ほどのニュースのページをスクロールすると、おくやみ画面に接続出来ます。閲覧したい方のみ、閲覧して下さい。
でも、このおくやみ掲載ページを拝見しまして、亡くなられた方々が、私としては、多く感じたのですが、皆さんの中で、このページをご覧になられた方は、いかがでしたか?
このページにお名前がある、亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。
今回も、グーグ○には、「参考になるニュースをありがとう。」と、お礼の気持ちは、表しておきたいと思います。
3つめ。かなり昔の話です。誰だったか、たぶん、私の友人の1人だったかも知れないのですが、「日本人の一般の音楽のファン(邦楽ね。)というと、『○○という歌手が好きである。』とか、『私は、○○というバンドのファンです。』とか、特定のモノに好みが限定されている場合が多いと思う。一方で、ヘヴィーメタルなどの洋楽ファンは、たぶん、クラシックのファンと、同じ感覚に近いかも知れないですね。」と、言われた事があります。
確かに、その話は理解出来るのです。
例外もあるでしょうが、私は、クラシックファンにおいては、「私、モーツァルトは好きだけど、シューベルトは苦手なんだよね。」とか、「私は、ベルリンフィル(オーケストラ)の大ファン!他の楽団は、聴かないなぁ。」とか、そんな話を耳にした事は、記憶が間違っていなければ、ありません。
私としては、「たいてい、クラシックファンの皆さんは、作曲家であれば、ベートーヴェンも、シベリウスも、お好きであろう。」という雰囲気を感じるのです。
オーケストラ、指揮者、オペラ歌手などでも、聴く側をうならせるほどの力がある、とか、表現力が豊かである、とか、差は、あるでしょうが、基本的には、「みんな好き!♡」って感じだと思います。
私は、クラシックファンに対して、そのように感じるのですが、メタルファンの多くも、とても幅広く、メタルを楽しんでおります。
確かに、細かい好み(!)はあって、私の場合ですと、「楽曲に、メロディーの美しさ、力強さ、メッセージ性があるメタル」を好みます。
「弱々しい」、「ほとんどメロディーがなく、ヴォーカルが吠えているだけ」、「聴く側に、ミュージシャン側が、何を伝えたいのか、が不明。」など、そういうメタルは、私は苦手です。
前回の記事で、お話しした、私の友人バンド「グレイヴ・ディガー」は、メロディー、あります。力強さ、あります。楽曲に込められたテーマ、メッセージは、極めて、マトモです!
私は、好みのバンドが、かなり多くあります。
私よりも、もっともっと多くのバンドを好み、驚異的なCD保有数の強者ファンも存在するのですが、私も、幅広く、楽しんでおります。
そんな中、また新たなアルバムCDを買うてしまいました〜。
過去記事で、何回か話題にして、宮城県仙台市でのコンサートの話もした、スウェーデンのヘヴィーメタルバンド「トワイライト・フォース」の初代ヴォーカル「クリスチャン・エリクソン」さんが、「ファイナル・ストライク」という新バンドを結成したのです。その第1作目となるアルバムCDが発売されました。(トワイライト・フォースの現在のヴォーカルは、2代目です。)
個人的に、聴いた感じは、良かったですよ。メロディーが綺麗で、トワイライト・フォースの楽曲よりは、ストレートな感覚です。トワイライト・フォースは、シンフォニックな要素が強いので。
「動画、出とるかな~?」と思い、探したところ、ありました!しかも、私が、「おっ!この曲、ええやんか。」と感じた曲が、公式音楽映像として、あったのです。
よろしければ、ご視聴下さい。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDssrgv_SozRs/ssrgv_SozRs 

この曲に込められたメッセージが、ある意味、興味深いのです。「自由には、気をつけろ!」なのですよ。つまり、「『これは、まさに、自由だ!』というフリをして、君達に近付く、おかしなモノが存在するから、よ〜く見て、気をつけなさい!」という内容の曲です。
例の毒薬に反対の立場の私としても、考えさせられた曲です。
もう1つ。今度は、ファイナル・ストライクのアルバムCD収録曲の1曲の歌詞だけ動画を発見しました。こちらも、考えさせられる曲です。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDvQl8fdRkXSw/vQl8fdRkXSw 

この曲には、「(みんな、)自分の嘘のために生きている。」「真実は、自分の意識の枠を超えたところにある。」「人生のかけらの中に、自分の道を見つけるんだ。」といった歌詞があり、私は、「この曲も、深いなぁ。」と感じました。
今回、最後に、クリスチャンさんが、トワイライト・フォースに在籍していた当時の音楽映像がありましたので、そちらをご紹介します。↓
https://www.mbplayer.com/music/RDL2SrnaaO7SQ/8-OzvIL4d2w 

12月になりました。
2024年を、私達のような、一般民衆が、明るい笑顔で、元気に過ごせる年にするため、今から、決して、リキまずに、楽〜な気持ちで、意識して、準備していきましょう。良いですか、そうなる事は、当たり前なのですよ!
個人的に、なんの根拠もなく、感覚的なものでしかないのですが、クリスマスを過ぎてから、かなり、ええ感じで、良い方向に、物事が動きそうな気がするのです。
吉兆の知らせ(!)らしい「白鷺(しらさぎ)」を目撃したという人も、おられますし、皆さんも、ぜひ、「ええ事、起こるんちゃうん?」と、意識してみて下さいね。
See ya next time!
Have a nice Dec・2023!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?