見出し画像

私たちを見守ってるもの

明日で8月が最後の日となりました
なんと早いことでしょう

ぼちぼち仕事も始め(東京にいる間の)
毎日のウォーキングで体力も少しずつ戻ってきました


今日何となく不思議なことがありました

職場の人達と車で取引先へ行ったのですが
駐禁をきられないために、私が車に残って待機をしていました

仕事の時間がおしていて数時間経ったころ
待っている間にトイレに行きたくなってしまったのですが
みんな忙しく働いているときに
そのためにわざわざ戻って欲しいという連絡は
(まだ新人の身としても)
出来るだけさけたかったので、ギリギリまで我慢していました

しかしながら、刻一刻とタイムリミットは近づいて
これ以上我慢すると、動けなくなるかも、、、
というところまできていました
そのときです
職場の方の1人が、ひょっこりと車の外に現れて
「トイレ大丈夫ですか?」
と言うではありませんか

仕事が終わって戻ってきたのではなく
私がトイレに行きたくなってるんじゃないかと
気遣って抜け出してきてくれたのです
その時は限界に達しようとしていたので
本当にただ感動し、近くのコンビニへ行かせてもらい
無事、事なきを得ることが出来ました

後から分かったのですが
車にきてくれたアルバイトの男性に
社員の方が聞きに行ってきてほしいと頼んでくれたのだそうです

その時は感謝し喜んでいたんですが
後にじわじわと、もしかしてこれは
見えない存在が手を回してくれたのか、、、と思ったんです

あの絶妙なタイミングでわざわざやってきてくれるって
あるかなぁ、と

以前、駅で切符を買おうとしたときに
10円足らなくて、結構離れているATMまで戻ってお金おろさなきゃな。。
と思っていたら、突然お財布から
ピョーンと5円玉が飛び出してきたことがありました
通りかかったお兄さんも私も顔を見合わせてびっくり 笑
一体何事かとお財布の中を見てみると
ちょうど1円玉が5枚入っていて
飛び出してきた5円玉を合わせると10円ありました
結局駅員さんに10円玉と交換してもらって、切符を買うことが出来ました

この時はさすがに鈍感な私でも、見えない存在たちだろうと感じたんですが
今回もそのような気がしてなりませんでした

普段からツーカーで繋がっている方たちなんか
特別なことではなく、連携してしょっちゅうこういったことは起きているんでしょう
いや 繋がってるなんて思ってもない人でも
スピリチュアルさっぱりな人でも
本人は気づいてないだけで、やっぱり同じように起こっているのでしょう

私の場合
見えない存在たちの苦労も知らず
文句ばかりいって、しかもとことん疎く
向こうからしたら、非常に助け甲斐がない人間だと思うので 笑
もっと気付いていきたいな
感謝を忘れちゃいけないな
と改めて思いました