見出し画像

星になりたい

年末から突如始まった
身体の痛みですが
今も続いていて

この間の満月には
思わず固まってしまうくらいの
量の大出血が起きました

これまで経験したことのない
意識が遠のくほどの痛み

見たことのないほどの
出血

一体これは何が起きてるのでしょうか・・・
痛みは殆ど毎日あって
それでも朝は少し楽ですが
痛み始めると
何も出来なくなります

この間
寝てることも座っていることも出来なくて
立って身体を左右に揺らして
痛みを散らしていたとき
涙が溢れてきて
痛いからなのかはわからないけど
そのまま身体を揺らしながら
わんわん泣きました

多分この痛みは
これまで溜めてきた
全ての心の痛み
のような気がしました

そう考えると
こんなに痛かったのか
死んでしまうほどの痛みだ
よく抱えてきたもんだ

痛みの中で謝っていました
自分の身体に
自分の中にいる
小さな自分に

今は
痛み止めを飲みながら
何とか過ごしています

薬なんてどんなことがあっても
飲まなかったのに
今はどこへ行くにも怖くて手放せません

精神的に参ってるせいもありますが
今自分がどこを歩いているのか
分からないです
この道はどこに続いているのか

ネガティヴな記事になってしまいましたが
最後まで読んでくださってありがとう
次回はどうなっているんだろう

今日のタイトルは
あまりに痛かったので
星になりたいと思ったからでした