見出し画像

宮古島の海は絶対見るべき!(10/11月におすすめの旅先)

先週、島好き夫婦で宮古島に3泊4日で行ってきました
過去沖縄本島・石垣島・奄美大島・屋久島・八丈島・御蔵島といった海に潜ってきましたが、海のポテンシャルは過去一でした、、、

圧巻の海でしたのでぜひお勧めしたいです
宮古島は10月11月もまだまだ海に入れますし、透明度も最高だと思うのでぜひ旅行に行かれる方は検討してみてください

今回はシンプルに、
ランチ編・カフェ編・ディナー編・海編でまとめましたでぜひご覧ください!


ランチ編

丸吉食堂のソーキそば(1日目)
13時ごろにいって10人待ちくらいでした にんにくが効いてておいしかったです
島とうふ 春おばぁ食堂の定食(2日目)
ダイビング後のランチはとにかくしみる 席も広くてゆっくりできます
ヒルトン アジュールでのビュッフェ(3日目)
やっぱりビュッフェってテンション上がりますね
ヒルトンワールドを味わえるのは嬉しい
島野菜のスパイシーキーマカレー / ラフテー&海ぶどう丼@下地島空港(4日目)
この空港とにかく綺麗!早めにきてゆっくりするのもお勧めです 
仕事も集中してできる環境が整ってます💻

カフェ編

BYID juice barのトロピカルボール(1日目)
栄養満点
宮古きび茶屋のぜんざいかき氷(2日目)
甘さがちょうどいい
ジュース屋のうるのドラゴンフルーツジュース(3日目)
ご当地フルーツを堪能できる

ディナー編 ※お店には行ってません

スーパーかねひででご当地食材調達(1日目)
マックスバリュで半額食材を調達!地魚をこの値段で食べられるのは嬉しい(2日目)

※3日目はドンキホーテで冷凍食品(パスタ)と半額の唐揚げを購入して、テレビを見ながらまったり食べました(節約になるし旅先でってのがまたいいんですよね)

海編

与那覇前浜ビーチからみる来間島
池間島から見る池間大橋
中の島ビーチでシュノーケルしました(圧巻すぎて2時間籠ってました)
推定透明度20m×水深10m
スキンダイビングしたい方にもおすすめ!

浅瀬でまったりシュノーケルしたい方は新城海岸
(トイレ・シャワー・駐車場:あり)
ちょっと深いところで潜水したい方は中の島海岸
(トイレ・シャワー:なし、駐車場:あり)

ダイビングポイント@青の洞窟付近
宮古ブルー
ニモ
GT(ロウニンアジ)
間近で見ると結構大きいです(70センチくらい?)
17エンドからみる夕日🌇
妻はここでシュノーケルしてみました🤿
ムスヌン浜(来間島) プライベートビーチ感を味わえます

おまけ

キラキラしてるのが好きなのでこの明かりを見るとテンション上がります
沖縄といったらOrion!爽快感が増します


とにかくその地を楽しみたい!
海が好き!という方には絶対にお勧めしたい場所でした
だいぶ涼しくなってきましたが沖縄エリアはまだまだ夏!

ぜひ皆様も感動体験をしてみてください

good luck!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?