見出し画像

大事!まとめることの重要さの話。


現在ポルカ挑戦中!

達成率58%
目標達成まで残り 12450円
詳細は↓↓↓
こちら


割と綺麗好き。

どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)



みなさん!!!

身の回りの整理整頓
できてる???笑


こう見えても僕、綺麗好きで
自分の身の回りくらいは
綺麗に整ってて欲しいんだよね。

他人の領域は汚くても
あんまりどうとも思わないんだけど。
(わがまま)


で、

特に整理しとくべき場所
ってあるじゃん?

机の上
自分の部屋
ベッドの上
キッチン
iPhoneのフォルダ
パソコンのデスクトップ

いろんな場所を整理するべきだけど
何よりもまずは



『自分の頭の中』

の整理が1番大事だと思うんだ。


頭の中がごちゃごちゃしてる時って
生活もごちゃごちゃしちゃうし
そのせいでギリギリの生活になったり
時間に余裕が無くなったりするの
きっと僕だけじゃないはず。笑


自分がやりたいことがたくさん!
あーでも何から手をつけていいのか!

ってなってる人って結構いるんじゃない?

そんな時におすすめな

脳内整理術

なんだけど
やりたいことをとにかく書いてく。




末端に行けば行くほど
直近で自分がやるべきことになっていく

頭の中が自然と整理されて
尚且つやるべきことが可視化される。


字が汚いって言った奴出てこい。笑


とにかく、
自分が興味あること
やりたいこと
目標

全部ひっくるめて

可視化してみ?

目に見えるとモチベーション上がる

やりたいことたくさん!
まずは頭の中を整理じゃ!!!


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?