見出し画像

繋がりの話。


社会科は歴史より地理が好き。


どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)



僕、8月にどうしても
ほしいものができて、
それが




地図帳です。


そう、小学校とか中学校の
社会の授業で使ったやつ。
あれが欲しい。笑


人って懐かしいもの
好きじゃないですか。

地図帳って懐かしいじゃないですか。

それを談話室に
置いとくじゃないですか。

『懐かしい!』

ってなって会話が弾む。笑






地図帳がほしい!!!!!笑






で、

本屋とかまわってみたけど
なかなか見当たらないんですよね。
教材ってなるとやっぱり
置いてるところなかなか無いんですね。

ネットで調べたら
2000円近くもするんですよ。
マジか…



教材高すぎる説。笑


さすがに2000円払ってまで
欲しいとは思えなくて、
なんとなく思いついたんだけど…。



誰かに貰おう。


そうです、誰かに
助けてもらおうという計画。

僕の人生を四文字熟語で表すなら
圧倒的に

『他力本願』


これ以外の言葉は
見当たらないでしょう。
みなさん、助けてください。
(何をだ)


で、

とりあえずTwitterで発信してみた。



このツイートから3日後…




誰からも連絡が来なかった。笑


まぁそうだよね!!???
期待なんてしてませんよ!!!
別にいいもんね!!!
普通に本屋探すもんね!!!!!

って思いながら、とりあえず
引用リツイートでみんなに聞いてみた。



この悲しそうなツイートよ。

なんかもう、見ててかわいそうだよ。



でも、その甲斐あって(?)か
わかんないけど
2人ほど連絡をくれたんですよね!
幸せ!なんてこった!すげぇ!笑


で、なんやかんやで
最初のツイートから1週間…






地図帳が!!!!

手元に!!!!

届いたぞおおおおおおおううおおおおおおお!!!!!!!笑


やべぇ!!!!笑
感動しているんだ僕は!!!笑

Twitterすげぇ!!!!笑



今回地図帳を譲ってくれたのは
岡山に住む大学生の
リサちゃん(Twitterここ)

去年の12月に
岡山の講演会で
話をする機会を頂けて
その時に出会ったんだけど、
それからまさかこんな形で
また繋がれるなんて思ってもなかった!

あの日の出会いが
まだ繋がってるんだなぁって、
あの日だけじゃなかったんだ
って思うと、なんだか嬉しい!!!


お手紙も入ってて嬉しい!!!
また岡山行きます!!!


いや、

本当に地図帳最高かよ…。


これで、世界各国色んな人と
地図帳使って交流して
『俺ここ出身なんだよね〜』
『ここのラーメン美味いぞ!』
『この街は美人が多いぞ!』
みたいな会話をたくさんしたい。

たくさんしたい。



まぁ僕が1番初めにするのは



『この地図帳、岡山の女子大生に貰ったんですよ!!!!!』

ですけどね!!!!!!!笑

リサちゃん、本当にありがとう!!!



#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #地図帳 #岡山 #講演会 #ネパールこどもクラブ #ネパール #楽しい #繋がり #出会い #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?