見出し画像

泊まれる純喫茶の話。


美味しい珈琲が好き。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)



先日!僕はついに行ってきました!

静岡市に新しくできたゲストハウス



泊まれる純喫茶ヒトヤ堂



今年6月にオープンしたヒトヤ堂は
一体どんな場所なのでしょうか!?


ドキドキしながら潜入!
行ってきます!



うん、外見からしていい感じ!笑

最近よくあるオシャレ系カフェとは
違った雰囲気で

純喫茶らしさ

があります。
うん、良い。笑



ワンドリンク注文で
食べ物の持ち込みができるらしい。

チーズケーキ専門店や
お煎餅屋さんなど、
近隣にあるお菓子屋さんを
良い具合に巻き込んだシステム!
素敵だ〜〜〜〜!

ん〜〜、良い。笑


ここで僕は1つのミスに気づく。





喫茶店スペースの写真撮るの忘れたぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあぁあ!!!!!


何してるの僕は!?!?
せっかく良いカメラ持ってったのに!?
何してるの僕は!?!?

そんな感じでしたが、
店内にはカウンター7席?と
4人掛けテーブル席が2席?だったかな?

それくらいの広さの純喫茶でした。笑



珈琲をサイフォンで淹れてる感じが
すごくこだわってるなぁ〜
って思いましたが、
「こだわり始めるとブレーキが効かなくなるのでこだわってません!」
って言ってました。



うん、

それをこだわりと呼ぶんだ。



スタッフのコジさんとお話ししていると
宿泊スペースも
見せていただけることに!
やった!



談話スペースはとても味があって
なんだか中世ヨーロッパにでも
来たかのような、そんな感じでした。






まぁ、中世ヨーロッパって

どんな感じか知らないんだけどね。笑




良い感じに本も並んでいて
映画の中の世界みたいでした。




宿泊スペースの廊下と階段も
すごく素敵。

壁とドアの色合い…
光の加減…
全体的なデザイン…


良い…。



ドミトリーのベッドも広くて
荷物を置くスペースもあったりと
寝心地もすごく良さそうでした!

コンセントも充実していて
旅人にも嬉しい心遣い!
USBコンセントにもなっていて、
海外の方も安心して使えますね!



みなさん…



この扉、なんだと思いますか?




正解は…








シャワールームでした。



めっちゃオシャレじゃない???

言ってしまえば
ただのシャワールームのドアなのに
こんなにオシャレなの
めっちゃすごくない????




良い。笑



僕、ヒトヤ堂に入ってからずっと

『良い。』

って言ってました。笑


心の声が垂れ流しでした…。

僕の心にどストライクの
デザインだったんです…
めっちゃ良い…。




そんな素敵な空間を作ってるお二人。

(左)コジさん、(右)サユさん


サユさんは静岡県出身で、
僕の1つ上。


僕の高校とお隣さんだったり
僕の中学の先輩と高校で同級生だったり
なんともまぁジモトークが
たくさんできる人でした。笑





世間狭し。笑


お二人に、僕が今いる
熊本のゲストハウスを紹介して、
次回は熊本でお会いすることを
(勝手に)約束して
ヒトヤ堂を後にしました。



素敵な空間
泊まれる純喫茶ヒトヤ堂


本当に素敵な空間でした!!!!

次回は絶対泊まりに行きます。
(今回は宿泊しませんでした。
実家スグソコ。笑)



静岡の街中には
隠れまるちゃんもいるので
是非探してみてください。笑



静岡、良いぞ。笑


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #静岡 #泊まれる純喫茶 #ヒトヤ堂 #泊まれる純喫茶ヒトヤ堂 #さくらももこ #ちびまる子ちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?