見出し画像

生きてるということの話。


【現在ポルカ挑戦中!】
応援よろしくお願いします!
詳しくは↓↓↓↓
こちら


不可思議wonderboyが好き。

どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


最近出会った人で
『仕事を辞めて自分の将来が不安だ』
って言ってる人がいた。


わかる。

僕もそうなってた時期もあったし
今でもたまに将来が不安になる。

将来が不安になるというより


生きていることに不安になる


いや、死にたいとか
そういうことでは無い。

ただ、自分が何の為に生きているのか
何故、生きているのかがわからなくなる


わからなくなるというか、
『考える時間を作ってしまう』
と言った方が正しい。

そうだろう。
何故生きてるのか、なんて事に
答えは無いだろうし、
誰にもわからない
倫理観的な部分だろう。

それに、大概の人は
こんなこと考える暇も無く
日々を生活している。
仕事、家事や育児、勉強。
日々自分を取り巻く生活に精一杯だ。

あなたもそうだと思う。
僕もそうだ。

ただ、ふとした時に考え始めて
グルグルと答えの無い疑問に飲まれる。



結論から言うなら

生きていることに特に意味は無く、
生まれたから生きている。

ただ、それだけ。

答えなんて無い。わかってる。



親が、僕を生んで
手に塩かけて育てた結果
今僕は25年間何不自由なく生きてきて
きっとこれからも生きていく。

ただ、自然災害や病気、事故は
いつ起こるかわからないし
そんなもの起こったら人間なんて
簡単に死ぬ。
死ぬ時は死ぬんだ。


だから、
生きてる間に生きることを続ける。


宗教なんて特に信じてないし、
神様を信じてるかと聞かれても
正直、よくわからない。

それなのに、何か困ったことがあれば
都合良く『神様助けて』と言う。

神様って何だかもわからないのに
変なの。


つまりそんな感じだ。

生きると言うことに特に意味は無いし
かと言って死にたく無いから
とりあえずみんな生きてる。


毎回答えは出なくて
とにかく明日も生きてますようにって
布団に入って寝るんだ。

それだけで十分幸せなんだって

明日も
美味しいご飯を食べて
ふかふかの布団で寝たい。

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?