見出し画像

将来の話。


酉年生まれの25歳。


どうも、ぎんちゃんです。(@jiroginn)




突然ですが、僕には夢があるんです。




将来、烏骨鶏を飼いたい。



みなさん!?ご存知でしょうか!?

烏骨鶏


簡単に言うならば、
ニワトリです。

ただ、一般的なニワトリとは
少しだけ違くて、


中国では

霊鳥

とも呼ばれてるらしい。



かっけぇ…笑


普通のニワトリには足の指が4本なのに
烏骨鶏には足の指が5本あるらしい。

不老不死の食材として扱われてた
歴史を持ってるらしい…


烏骨鶏自体も寿命が15年前後と
長生きするらしい。
飼いたい…



前に、静岡のゲストハウス
『野草や&風流』
にいた時に、飼ってたんだけど




もう、本当に可愛いんだ…



見てこのもふもふ感。
やべぇ…。


庭(畑)で放してみても、
あんまり遠くに行かないで
勝手に小屋まで戻ってくるし
賢い。
ボケちゃって家出たまま
帰ってこなくなっちゃう
じぃちゃんばぁちゃんなんかより
全然賢い。

すげぇ…

あと、烏骨鶏といったら





卵である。


烏骨鶏の卵って、めっちゃすごくて

ビタミンAがうなぎの約10倍
ビタミンB2が牛レバーの約2倍
鉄分がほうれん草の約10倍
亜鉛が大豆の3倍以上


簡単に言うと、
めっちゃ栄養価が高い!!!


ネットで調べてみても、
烏骨鶏の卵
10個入りで5610円
とか
6個入りで1620円
とか、
1つあたりの価格が
一般的な卵に比べて相当高い!!!


烏骨鶏の卵を2つも使った
贅沢目玉焼き!
(ソーセージの量には触れるないで)
黄身がちょっと薄いんだよね!
色が!!!!

でもまぁあれだけ栄養価が
あるってことは
それだけ体にいいってことだよね!



烏骨鶏飼いたい!!!笑


ちなみに、
野草や&風流
めっちゃいいとこだから
是非いってみてください笑


絶対烏骨鶏飼う。


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #烏骨鶏 #目玉焼き #美味しい #夢 #ニワトリ #鶏 #飼いたい #飼う #不老不死 #霊鳥 #ウコッケイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?