見出し画像

すごい!!!早起き!!の話。


太宰府に来ている。

どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


みなさん!!!

早起きは三文の徳

ってことわざ、ご存知です?笑


太宰府では、早起きをすると…





全く人のいない太宰府天満宮に出会えます。



太宰府天満宮って人たくさんなんでしょ〜?

とか

韓国人とか中国人観光客でいっぱいなんでしょ〜???

とか
ちょくちょく友達にも言われますが

そんな友達に毎回言ってやるんです




『お前は!太宰府の真の姿を知らんのじゃ!!!!』


って。笑


早朝8時半から毎朝行われる

朝拝

みなさんご存知です?

気になった方はググって下さい。笑


とにかく、
その朝拝に行くと
ものすごく神秘的な
太宰府天満宮を見れるんです。


太宰府で朝を迎えるからこそ見れる景色

博多市内から
日帰りで行ける距離だからこそ
見落としがちな素敵な景色。


みなさんも太宰府に
泊まってみたらどうでしょうか!?!?



早起きは三文の徳じゃ。

#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #太宰府 #太宰府天満宮 #学問の神 #朝拝 #素敵な景色 #朝活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?