見出し画像

冬と言ったらこたつの話。


冬の寒さは嫌いじゃない。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)



みなさん……
ついにきましたこの季節が…






こたつじゃぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあぁあ!!!!!!!!



談話室にも!!!

こたつじゃぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあぁあ!!!!!!!!!!!!



先日ふんどし一丁で滝行したのとは
全くの別世界!!!!




こたつ、幸せすぎる……。




みなさん、冬って寒いですよね?

心も体も冷えてしまって
しょうがないですよね?????



安心してください

こたつ、ありますから!




今から、僕の考える

こたつの正しい使い方講座

\ででん!/

を発表したいと思います!!!




その①

トランプ


みんなでワイワイ楽しくトランプ!
ババ抜きに大富豪に神経衰弱…

笑顔が絶えないと思わん?

最高だ…




その②

オセロ


社会人になってオセロなんてやる機会
めっぽう減ったんじゃないですか?

僕!!!!オセロ強いんで!!!!
誰でもかかってこんかい!!!!

男の勝負、しましょうぞ。

(女性大歓迎)





その③


こたつに入って
みんなで鍋囲んで

豆腐食べたい!
白菜いい感じだよ!
ちょっと、肉取りすぎ!

みたいなやり取り…

控えめに言って最高じゃない?


あったかお鍋が食べたいんじゃ〜〜




その④

お昼寝

こたつで寝てると風邪引くから!

なんて言うオカンはいません。
そう……


ここはゲストハウス!!!!

楽しくて仕方がない…





って本当に思いますか????


1人でやっても全然楽しくない。







1人でやっても全然楽しくない



そりゃそうでしょ!?!?
ディ◯ズニーランドだって
1人で行っても楽しくないでしょ!?
むしろ悲しい気持ちになるでしょ!?

これ1人で写真撮ってる時の
僕の気持ち考えてみ???




心が…



心がどんどん冷えていくんだから。


だからみなさん…





一緒に、遊んでください。笑


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?