見出し画像

僕のアカウントの話。


雨にも負けず、風にも負けず。


どうも、ぎんちゃんです。(@jirogin)


『そういえば、ぎんちゃんってなんで
SNSとかブログやってるの?』

っていう質問があったので、
今日はそのことを
記事にしようと思います。


僕が初めてSNSに出会ったのは
たぶん8年くらい前かな
当時高校2年生で
周りで流行ってた

『mixi』

を、友達の薦めで
始めたのがきっかけ。


その頃は『リアル』や『デコログ』
なんかも流行りましたねぇ!

鍵付きリアルで
一定の人のみが見れるような
今思えば
『直接言えや』
って思うようなシステムが
あったりしました。


大学生になってTwitterが流行り始めて

mixiの時代が終わった。笑


こうやって時代は変化していくのか…。



この頃は
『普通の大学生のアカウント』
でしかなくて、
フォロワーがどうとか
発信がどうとか全く考えなくて

『あいつのツイートダルい』

って友達によく言われました!笑

わかる!めっちゃわかる!
僕も見てる側なら
ダルいなって感じると思う!笑
あの頃はごめんみんな!
そして!今もごめん!笑


そんでもって、
社会人生活の始まり



圧倒的に使わなくなった。


使わなくなったというか
使えなくなったというか

上司に見られてるもしれないという
周りの目を気にして
ツイートしなかったり
『見る専』
になってしまったのである。

そんな時にとある事件が起こった







『重度うつ病事件』

である。



ベッドの上でiPhoneを眺める日々
何もやる気が起きない
そんな時に出会ったツイートがこちら


これがそのツイート→たけなかしゅん






いや、馬鹿でしょ。笑


と、同時に僕のアホセンサーが発動。
気づいたら
RTボタンが押されてました。笑



そして、ひょんな事から

このたけなかしゅん君に会うという
一大イベントが発生。笑


Twitterでしか関わりの無かった
彼と、そのTwitterを通じて
実際に会うことになったんです


いろんなお話を聞けました。

彼との出会いから、
僕はヒッチハイク旅をする事を決意。


その時思ったのが

ヒッチハイクで乗せてくれた人に
目的達成したらお礼の連絡したいし
ちゃんと生存確認をしたい


そこで、
旅用のアカウントを作りました!

これ

なので、当初は
実際に旅中に出会った人たちしか
フォロワーがいませんでした。


旅をしていく中で出会って
SNSを交換して
旅が終わってお礼の連絡をして
また次の旅が始まって…


その繰り返しです。



しかも!

その旅のご縁で
今僕は九州のゲストハウスで
仕事として働いてるんです









控えめに言って凄くない?笑


SNSがある時代だからこそ
今の自分がいるわけです。


出会ってくれたみなさんに改めて
感謝の気持ちを伝えたいです。

本当にありがとうございます!!!!



僕のこのアカウントが動き続けてる限り
僕の旅は終わらないと思ってます。
(今、今週1番かっこいいこと言ってる)


なので、実は少し特別な気持ちで
Twitterしてるんです。えぇ。

最近は、僕に興味を持って
フォローしてくれる人も
少しずつ増えてきました。

でも、根源にあるのは

『あの旅から僕は今こんな所で
こんな事をしてるんだよ!
元気にやってるよ!』


を伝えたいんです。

それでいつか、
僕が自分でゲストハウスを始めたら

みんなに報告したいんです。


鬱になって、
夢や目標が無くなって
旅をして
新しい夢ができて。

僕の人生のストーリーを
応援してくれる人に
見えるようにしたいんです。


だから、これからも

ぎんちゃんは元気だよ!

と同時に

笑顔

を届けられるような
そんなアカウントとして
活動していきます。


みなさん、


よろしくお願いしまぁぁぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあぁあす!!!!!!!!!!


#九州 #熊本 #世安町 #ゲストハウス #日本一周 #世界一周 #旅 #旅人 #ライダー #チャリダー #ヒッチハイク #写真 #音楽 #バックパッカー #バックパック #笑顔 #遊び心 #旅行 #元気 #楽しい #夢 #弾き語り #路上 #ブログ #ブロガー #SNS #Twitter #僕の根源 #遊び #夢は叶う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?