見出し画像

痛みに怯える時は...

こんにちは🌞

いま昼食を終えて、
クタクタで横になっています☺️💦

週末の宿泊から、
身体の痛みが続いてますが、
ちょっと疑問に思ってる事がありまして….🤔


『うつ病って、こんなに身体が痛いものなのかな?』

と。

どう説明していいのか
分からないですが、

とにかく、全身が痛いんです🥲


気分の落ち込みは
「うつ病」と思えるんですが、


この、身体の痛み….。

なぜ起こるんだろう?

痛み止めを飲んでも効かない。

ストレッチをしても、効かない。

マッサージをしても、
少ししたらまた痛くなる。


でも、頓服を飲んだら、
1時間くらいは
痛みが無くなるんです。


やっぱり、脳が
身体に痛みを出して、
休養するようにしてるのかな?

と思うようになりました。


正直に言うと、
『ホテル宿泊=身体が痛くなった』

と考えるのが自然で、
悲しくなってます😭🫧


でも、そう思いたくないです🥲
自分で決めて、リスクも覚悟して、
掴んだ、幸せな思い出を、
そんな風に思いたくないです💐


なので、これからは、
単純に
『全身が痛い=脳の情報伝達ミス』

と思って、
痛みを消す事に躍起にならず、

・夢中になれること
・好きなこと
・没頭出来ること

をして過ごそうと思います🍀🌈

もちろん、3食たべて、ハミガキして、
お薬を飲む事は、しっかりしていきます💪


どの道、疲れたら
うつ症状で、身体が痛くなるんだから、
楽しい事、幸せな事をして、
その結果を受け止めようと思います😌🫧


我慢する自分が、正しい訳じゃない。
身体の痛みに怯えて、何も出来ないのは、
本末転倒だ!

と思って、
メリハリをつけて、
楽しむ時間を作っていきたいと思います☺️🌈💐

長文、読んでいただき、ありがとうございました🙏🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?