見出し画像

全部自分。全て尊い。

孤独ばっかり感じて、
美しい瞬間が、押しやられていく。


今日は、
午前中、エアコン清掃。
午後、散歩&ごみ拾い。


それで終わる。


体力が徐々に回復して、
出来ることも増えてきた。


増えたのは嬉しい。


だから、素直に喜びたい。


だけど、視野が広がると、
また、目に映る景色も、広がる。


美しい景色も見えれば、
自分の未熟さも見えてくる。


そして、1人、孤独を感じる。



思い出せば、
色んな人に支えられて来たはずなのに、
いまは、いつも1人。


そうか。
支えられてたけど、まだ、誰かを支えるのは、
難しいな。


だから、いまは1人なんだな。


そう思う。


必死に、その現実を見ないように、
いま、自分に出来ることを積み重ねる。


・アパートの内見予約
・内見の為、ホテルの予約
・ホテル宿泊の準備
・洗濯・掃除
・散歩

考える隙間を埋めるように、
必死に、出来ることをやってみる。



その時間だけは、
孤独を忘れる。


美しさを感じる時間もある。


・散歩した自然の景色が、美しい
・エアコン清掃で、空気がきれい
・洗濯して、気持ちよく乾いた

うれしい。
気持ちいい。


そんな時間が、尊いと思う。


一方で、

「一緒に過ごせる人が居たらな…..。」


と思って、
やっぱり、マッチングアプリにしがみついてしまう。



まあ、そんな自分も、
愛おしいんだ。


寂しい気持ちも、
辛い気持ちも、
一所懸命な行動も。


全部、自分で、尊いんだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?