見出し画像

【ブログを始めて1年2ヶ月。安芸銀治のブログ事情について話します。】

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、【ブログを始めて1年ちょっと。安芸銀治のブログ事情について話します。】です!

#アイルランドと日本のコロナ対策の違いにビックリしている安芸銀治です


#そしてアイルランド大好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【どのくらいの人に読まれているのか】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕のブログは現在フォロワーが128人で、記事の閲覧数は1番多い記事で2945人だ。(3月31日現在)

全体では約35000回見られていて、少しずつ広まってきたって感じだ。

読んでくれている人が結構いてビックリしているし、凄く感謝している。

もともと始めた時は文章能力が今より100倍くらい酷くて1つの記事を書くのに短くても3時間以上平気でかかっていた。

でも言語力がなさ過ぎる自分を鍛えよう!と思い始めた。

僕のブログは主に、【自己啓発系】に【自らの経験談】を織り交ぜたスタイルの記事が多い。

サッカーで悩む事が多かった僕は、本の著者、周りにいた尊敬する先輩や経営者、YouTubeなどから格言を拾っていた。

僕はその気付きをブログを通して次の人に受け渡していけるような記事を書いていきたいと思っている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【安芸銀治のオススメ記事】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1. 僕がアイルランドを選択した理由

このブログは僕の最初の投稿でもあるし、内容も3日間くらいかけて書いた。

チームから契約満了を告げられた苦悩とそこからの新しいチャレンジについて書いた記事である。

2. 地獄の入国審査

英語のテスト100点満点中2点の男の入国審査物語だ。

ほんとに強制送還される一歩手前までいったハラハラする内容なので、アイルランドや海外留学に行く人はぜひ見て参考にしてほしい。

3. どちらの道に進もうか悩んでいるあなたへ

この記事はここ最近で投稿した記事だが、オススメにも表示されてかなり伸びた。

『どうしたらいいか分からなくて悩んでいる人』、『これからの人生どうしようか悩んでいる人』は大体これを見れば解決すると思う。

4 僕の苦しかった時期のお話(秋田編)(青森編)


僕が『プロサッカー選手になる』という幼い頃の夢を叶え、プロになった後のお話だ。

『人は苦しんだ時に人として成長する』

まさに失敗しまくった僕がどのように成長していったのかを事細かく全て書いた。

5. 全部話します。アイルランドリーガー安芸銀治ってどんな人?

この記事を見て貰えば僕の性格についてはほぼバッチリ分かる。

みんなも分かると思うが、自分の性格を分析して人に話すのって実は超難しい。

これを見て共感できたら、あなたもあなた自身を知るきっかけになるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【儲かるの?】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

詳しい金額等は言えないけれど、結論からいうと簡単には儲からないけれど、サポートしてくれる人がいるとやり甲斐がある。

noteはサポートしてくれる人がいるかどうかが大きい。

サポートとは記事の最後にあるボタンから、読者が著者に対して「頑張ってね!」といった意味でお金を渡せる機能の事だ。

noteは有料記事も出す事が出来るが、有料記事を売るにはまず自分の存在を無料記事を通して知ってもらわないと難しい。

そうなってくると重要なのはサポーターであり、ファンであり、スポンサーの存在だ。

安芸銀治という存在に価値が出ないといけないし、応援してもらえるような行動、言動をしないといけない。

つまり、信頼されている人、応援されている人にお金が落ちやすい仕組みになっている。

なのであまり知名度の無い人がnoteで稼ごうと思っても最初はなかなか正直難しいというのが率直な感想だ。

ただ今までのブログとは違って、広告主からお金が落ちる訳じゃないので変な宣伝を挟む必要が無いのは魅力的だ。

安芸銀治というブランドで勝負していかなければいけないので、これからの時代には適しているプラットフォームだと思う。

僕はnoteを超絶オススメする。

そしてこんな僕にサポートしてくれる少数の皆様本当にありがとうございます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【最後に】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近コロナの影響からなのかかなり見てくれる人が増えたし、DMでメッセージをくれる人もいて素直に嬉しい。

アイルランドは今ロックダウンされて家から買い物と散歩以外では出ることはほぼない。

なのでこうやってネットを駆使した事でしか何も伝えることが出来ない。

日本はどうなるか分からないけれど、これからブログを始めてみようかな?って思っている人に少しでも参考になれば良いなと思う。

アイルランドで生活するのも色々と大変だけれども、皆さんに良い報告ができるようにこれからもブログ頑張ります!

いつもありがとうございます😊

安芸銀治より


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!