見出し画像

日本を出て知る日本の凄さ

どうも!

今回のGinji日記のテーマは、【日本を出て知る日本の凄さ】です!

#ディズニーが大好きです

画像1

『日本の評価が凄く高い』

これ留学してわかる事No. 1で、学校の人、アイリッシュ共に日本に対して凄い興味を示してくれるんですよね。

僕らからしたら普通の事でも、他の国では凄い!って評価されてるんですよ。

上の画像みたいな桜も海外では珍しくて、みんな「Sakuraが見たい!」って凄いキラキラした目で言ってきます!

他にも日本食、お酒、寿司、ラーメン、そば、うどん、ビールなどの飲食系は高い評価を受けています。

あとはお辞儀をするのも日本人独特の文化で海外の人達からは変わっているけれども、礼儀正しくて良い印象を与えています。

他にも箸の使い方、建築、浴衣や着物など、他にもさまざまなものが世界トップクラスで注目を浴びています。

画像2

そして、留学してから自国の事をあまり深く知らず、胸を張って語れない自分も恥ずかしいなぁと感じました。

帰ったら日本の文化をもっと知りたい!と新たな好奇心がくすぐられてる安芸銀治のお話でした。笑

みなさんも今住んでる場所でその国、地域のことをもっと勉強してみると面白いかもしれません ♪


いいね♡、リツイート宜しくお願いします!


サポートしていただいた資金は、NAGAREYAMA F.C.の事業発展の為に全額使わせていただきます!