見出し画像

ラジオ体操!(の他にも色々やった話)

こんにちは、こんばんは、K田です。先日のお昼ご飯前にちょっと時間ができたので・・・

画像1

体操をしちゃいました!!! カラオケにラジオ体操やみんなの体操(NHKで流れている例のアレです)が入っていたので、この時間に食堂にいた入居者の皆さんと一緒に身体を動かしてきたのです。

画像2

スタンバイ中、、、なのかな? 次にどんな動きをするのか、テレビ画面を注視しています。っていうかそもそもK田はみんなの体操どころかラジオ体操もよくわかってない人間なので、もしかしたら僕が一番画面に集中していたかもしれません。笑

画像6

画像7

まずはみんなの体操から! 例のシュッとするやつですね。有名なやつです(K田がこれしか知らないのはここだけの秘密)。

画像8

画像9

手足をぐーぱー、決してドラゴンボールごっこではありません。笑 みんなの体操、椅子に座りながらできるので安全でよかったです。僕の祖母もみんなの体操を毎日やっていたそうで、ちょっと懐かしい気持ちになりました。。

画像3

画像4

深呼吸! ラジオ体操は第一も第二もやりました。第二、結構ハードなんですね、びっくりしちゃいました。

画像10

勝義さんは時々立ったり立たなかったり。今日は雨天で外にも出にくく、新型コロナウイルスワクチンの影響は言わずもがなで、どうしても運動不足になりがち。こういう機会を持ててよかったです!

画像11

写真ではちょっと分かりにくいんですが、カラオケに表示される歌詞を見ながらみんなで歌いつつ、なんと体操のガイドまでしてくれる機能があったのです! 「リンゴの唄」なんかを一緒に歌いつつ身体を動かしました~

画像5

食事の時間が近づいてきたこともあり、ちょっとずつ人が増えていきました! 最後はスタッフI坂さんのいれてくれたコーヒーでほっと一息、お昼ご飯前の楽しいひと時になりました。☆





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?