見出し画像

詩)ぼくはそうやって生きている

整った言葉より変てこな言葉の方がいい
真面目より野良猫がいい
多数がいいというものよりひとりいいと言う方がいい
上手い人より緊張する人の方がいい
神がいつも味方する人より神から見放された人の方がいい
強い男でいつも正しい男より弱くてもちゃんと言葉の通じる人がいい
悩みが少ないよりたくさんあるほうがいい
なぜここにいるの?と感じないより感じられた方がいい

そうそれでいい
それでいい

いつも失敗する
それでいい
人を好きになれない
それでいい
自分が好きになれない
それでいい
人生がもういやだ
それでいい
心がドキドキする
それでいい

生きることをやめたい
それでもいい
沈んでいく
それでもいい
自分が制御できない
それでもいい
母親を憎んでいる
それでもいい
そうだ自分を憎んでいる
それでもいい
ぼくは他の人と違う
それでもいい

ぼくらはみんな違う
役に立つとか立たないとかじゃない.
何歳とかでもない
何かができるとか出来ないでもない
ぼくはひとりだ
ぼくは壊れている
心の中に穴があいている

それでいい
それでいいんだ
ぼくはそうやって
生きている

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します