見出し画像

詩)イスラエルのベングビールはダンスが好きなファシスト

カルト信者は殺人罪で起訴されそうになっている
圧倒的に不利な状況で逆転ホームラン可能か?
必死に考え抜く
中途半端ではダメだ
もっと極端になるのだ
こんなことは誰も言わないようなことを言えば
危険であればあるほど
誰も手出し出来なくなる

実際 危機は去っていった
それどころか俺の周りには もっと言ってくれ
もっとしゃべってくれ そういう連中が集まって来る
そうさ 俺は今やヒットラーよりも英雄さ
俺が指を動かせば アメリカもロシアも中国も
まるで壊れた人形がなんとかネジを巻くように動き出す

パレスチナ自治区を全部駐車場にしたら?
パレスチナの子どもが何人死んだって?そんなのかんけえねえ!
パレスチナの子供たちがガザで飢えて死のうが知ったことではない!

パレスチナの家は全て破壊され、入植地は我々のために再建されなければならない

ダンスダンスダンス!
俺たちはいまノリノリだ!
何を疑っているんだ!ここからが世界征服の成功ストーリーじゃないか
爆弾をもっともっと投下せよ!
核弾頭をぶちかませ!
破滅なんて気にするな!

今の俺を見ろ!
破滅こそが今の俺だ
両手には 俺を守る軍がいる
執行猶予じゃないぜ!
犯罪者じゃないぜ!
俺はいま ヒーローさ
人殺し?
そうさ 人殺しさ ただし俺は手を下していない
だから俺は永遠のヒーローさ
歴史に残るのは俺だ!
わかるかい?
歴史に残るのは俺なのだ。

そうかな
人は誰も単なる動物にはなれない
みんなぼうっと生きている
切れば痛い みんな痛い
それが真実
正当化は無理なのだ
痛みは 消えないから

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

わたしの手帳術

2022年に詩集を発行いたしました。サポートいただいた方には贈呈します