見出し画像

経験を渡す事。目立ってますか?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
当分糖分製作所です🍰
駅弁フェアをショッピングモールで行うと、駅弁の良さを丸ごと奪っているよなぁって思ってます。

今日は【経験を渡す事の大切さ】を知ったので、記事にしていきます。

□ラジオ出演が決まった□
FM富士様からお声掛けを頂き、ラジオ出演のチャンスを頂きました。
本当にありがたいです。
本日、生放送でした。

□チャンス□
ラジオなどのメディアに出させていただく事はとても貴重な経験です。
「どこの誰なのか」をしっかり伝える事が出来るからです。
お店通して一個人の影響力を高めるには相性がいい気がします。
都会には少ないかもですが、田舎にはラジオを流しているお店が割と多いんです!!

□誰が出る??□
代表である自分が出ようかなと思いました。
しかし、貴重な経験。自分が独占するってなかなかナンセンスだと思いました。
なので、スタッフの一人に「出ておいで」と声を掛けました。
とんでもない緊張感でした。
挙動がおかしなことになっていました。
とはいえ貴重な経験なので、甘やかさないのが糖分製作所スタイルです。

□結果□
打ち合わせを念入りにしたので、生放送でもしっかり喋れていました。
「素晴らしい」の一言です。
結果的に お店、個人のPRに繋がったので良かったと思います。

そしてそんな事よりも、いい結果を感じる事が出来ました。
それは【経験をパスする経験ができた】事です。
僕の気持ちはきっと
初めてのお使い を見守る親御さんの気持ちと一緒だったと思います。
そわそわして、こっちまで緊張して。。。
しかし、終わった時には「さいこー!」って素直に思ってました。
達成感と言うか、充実感と言うか。。
とにかく、スタッフの成長を心の底から喜べました。
経営者として成長できたなぁって思った瞬間です。

人にはそれぞれ段階があり、チャンスをつかんで実績を作る人
チャンスを渡して実績を倍々で増やしていく人。
今回のラジオで学んだ事は
【チャンスを渡すと倍の結果が手に入る】です。

僕が出ていたら、お店の告知になってました。
スタッフにお願いしたら、【お店の告知】と【自分の現在地】と【1つのチャンスの結果最大化】を学べました。
【誰かに任せる】はリスクも発生しますが、リスクとって結果を増やす事に繋がると感じております。

「この経験は今後に生きるなぁ」

目立ちながら、目立たない様に生きようと思います。

お読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?