見出し画像

銀座の文化的タウン誌「銀座百点」♪

8月号が届きました♪
この冊子、独身時代から愛読してます。
仕事の拠点を銀座に持っていた昨年までは
毎号 ビルの1階受付に置かれるのを待って
読んでいました。

コロナ禍になって、考え方が変化してきて
「私にパワーやエネルギーを与えてくれる
大好きな街だけど、私の仕事はこの場所に
こだわらなくてもいいかも?」と感じ始め
借りていた部屋の契約を終了しました。

そして、フリー冊子である「銀座百点」を
有料購読に切り替えたのです。

今月号の表紙は、涼やかカラーの飲み物が
5つの透明グラスにストローを入れて並んで
いる。

表紙をめくると、4ページを使った銀座の
絵地図。
そして、目次はいつものように、、、

○巻頭座談会
○今月のエッセイ
○連載
*GINZA NEWS
*GINZA拝見
*MOVIE
*BOOK
*MUSIC
*Topics
*Stage
*Gallery
○私の銀座(※以前私の記事が載りました)
○銀座俳句
○百点対談、となっている。

ページの間に、カラーページが20ページく
らい入っている。
今回いいな、と思った画像は以下の3枚。

これから読み進めますが、ご紹介したい
記事かあったら、後日投稿しますね♪


最後までお読み下さりありがとうございました。 内容が気に入って頂けましたら、サポートをお願いします♪ 頂いたサポートは、今後も書き続けていく意欲&新たな活動費、加えて他のnote仲間たちの素敵な記事購入費とさせて頂きます♪