見出し画像

腰痛VS

鼻水と腹痛は大したことないのに、いま、わたしの不能感を強めているのは腰痛だってことに気がついた。

イベントの前のテンションハイと単純に体調不良と極め付けの腰痛で、落差を行き来して息切れ。

調子が良くて調子が悪いときってずっとあたまに吉井和哉のVSがながれてくる。
全部飲みたい全部吐きたい…

あとは"I"、
ハイになって、灰になって、灰になるまで
ハイになって 灰になって…

やる気はあるんです、闘い燃え尽きたいわけじゃない。

一週間前にひとと打ち合わせでファミレスに行ったときにわたしは鼻水がすごかったから大きなティッシュを持ち込んで、ずっとすすりながら話していたら自分がまるで泣いてるみたいとおもった。
話の流れで、相手の目が潤み「泣きそうだ」と呟いて、泣いてるみたいなのはわたしなのに本当に泣きそうなのはあなたか、と思った。

よく考えたらそのときも腰が痛かった。

腰痛いのは前からときどき現れて、なったりなおったり、今回の自覚がでてき始めたころにどうしても履きたくて「ぜったいに腰痛くなるブーツ」を履いてしまったのが悪化の要因だろうな。

ところで今日は新作のzineが届いたよ!

とどいた状態
ひとつひとつ、表紙は手描き

小部数での頼みやすさで印刷所を選んだけど思い切ってもっと作ってもよかったかな?とも。結構いい感じだった。

1/20(土)の分倍河原のzineフェスで販売します!12部限定で、表紙の絵が全て違うので選んでもらえたら嬉しいな。小さなドローイングも持って行こうかと思っていたんだけど、zineの価格とドローイングの価格で迷いが生じているのでとりあえず小さなのは無しです。

楽しみだけど不安も多いのとやりたいことがおおくて、気持ちが散漫なのと、じつは、イベント当日は好きなバンドの初・武道館ライブで夕方にイベントを抜けてしまいます。

ライブの予定は前からあったのに気づかずイベント申し込み、そのダブルブッキングに気づいたとき、「あ、これわたし突っ走っちゃってるな」とおもったけどそのまま突っ走ってなんとか、なんか、いまもそのソワソワした気持ちでずっといるから不安だ。

イベントの終了時間まで販売はしてるので安心して買いにきてね…
(わたしのいない時に来たい人は夕方が狙い目だよ)

◆第二回 分倍河原ZINEフェス
日時:2024年1月20日(土)11時開始-18時終了
場所:マルジナリア書店向かい (京王線・南武線分倍河原駅徒歩0分)
※東京都府中市片町2丁目21-9 ハートワンプラザ3階
お客様は無料でご入場いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?