見出し画像

フェイクと文学的価値にブレる焦点

12/25 クリスマスだ。

だからと言って、30代独身男性であるしめじには何も起こらない。

彼女がいたらいたで、特に気にしてない風を装うのだが、それが原因で軋轢が生じることもあったような、なかったような遠い記憶を巡らせる。

櫻坂46のライブ振り返りを消化しきれないまま、年末の納期に追われる仕事に奔走していた。

今の仕事は安定なようで全く安定ではない。10年後の仕事の形が見えなくて不安になる。

なので、なるべく不安は見ないようにしている。

今の幸せを最大限化しなくてはならない。

なんとなくビットコインが天井な気がして、2018年から地味にやっていた分を日本円に替えた。

これ、税金とかってどうなるの?

そんな稼いでないから大丈夫?

雑所得になるとかも聞きましたが。

ちょっと無知は怖い。

正直、日本円だけになった仮想通貨アプリはあたたかい。

もう変動を気にする必要はないからだ。

なんか詳細をネットに書くのもあれなのでこのくらいにしておく。

クリスマスイブの煩悩。

一昨年の23日はとにかく身体が動かなかった。

前日の飲み会で飲み過ぎた。

午前中に整体へ行き、本当は新しい枕でも買おうかと思ったんだけど、ラーメンを食べて、疲れてそのまま家に帰った。

洗濯物したのに干すのがめんどくさすぎて、かごに5時間放っておいた。

臭くなろうが自分しか着ないから関係ない。

昼寝ならぬ夕方寝を3時間くらいした。

その上で午前2時くらいに就寝したような気がする。

週3回飲み会やったから単純に身体が休めてなかったんだと思う。

毎日飲んでる人って改めて異常だと感じる。

24日はクリスマスイブ。

朝起きて、ヨーグルトを食べる。

日向坂46のオンラインミーグリがあった。

アルバムのミーグリなので1枚で2枚分の券が使える。
というのをログインして初めて知った。
そりゃそうだよな。
2倍お金払ってるんだから。

クリスマスイブの1部~4部を4枚ずつ当選しており、部屋に缶詰め状態なのは確定していた。

朝ごはんを10時くらいに食べて、11時半ごろにWINSに行った。(家から徒歩2分のところにある)

普段は競馬やらないけど、有馬記念だけはなんとなく毎年買ってる。
ガチ当たりしたことはほぼない。

ジャスティンパレスがいいという薄い情報を信じて軸にして3連複を何パターンか買った。

タイトルホルダーは天皇賞で賭けたのに全然来なかったから今回は外した。

結果はどうだ?

タイトルホルダー3位じゃん。

武豊もうええて~……。

ジャスティンパレスは4着。

見事に1万7千円が消えて行った。

まぁ、年に数回しかやらないから楽しめるだけよかった。

ひなくりのBlu-rayセットが届いた。

これは完全にお布施だ。

4万円って……。安い金額じゃない映像を無条件に買わざるをえない。

ミーグリはかとしと4回も話せて幸せだった。

今のかとしが一番可愛いということを伝えると彼女は笑顔だった。

来年も推させてくれ。そして握手会復活してくれと切に願った。

そんなこんなで夕方になりM-1を見る。

友人が遊びに来て、途中から一緒に観た。

令和ロマン、ヤーレンズ、真空ジェシカ面白かったな~。

敗者復活のトムブラウンも腹よじれるくらい笑った。

「面白かったらええやん!!」

これに尽きる。

去年はウエストランドにだいぶ肩入れしてた分、今年はシンプルに能力の高い大会に感じた。

ダンビラの人、歌ネタは不発だったけど、岡本和真を大好きなのは伝わってきた。

ともしげも「カンチョー」で一気に爆笑をかっさらってったのも印象的だった。

とは言えSNSで誰もが所見と感想を交わし合う、漫才のシビアな大会の緊張感は今年も健在だった。

そこから、友人と夜の街へフラフラと飲みに行き、家に戻って録画した動画を色々見て朝五時くらいになったところで寝た。

さすがに年末最後の週で、お客さんからのメールも少なく、こうしてnoteを書いている状況。

今日はアプリで会った女の子とご飯に行く。二回目だ。不思議な子なので、全く掴めてない。連絡もあんまり取り合わないけど、悪くは思われてなさそう。

忙しい。

先週は友達に紹介された女の子にも会った。飲んだけど向こうの方が酒強すぎて自分が先にフラフラになった(笑)新年早々デートする約束取り付けたが、どうなるんだろう。正直めちゃタイプだった。

神田明神にお祓いにいったのだよ。

そっからなんか調子いいという。

ホント絵にかいたような眉唾話で、もしお正月時間があれば書きたい。

そろそろ外出します。

もしサポートしてくれたら、僕は草野球の三塁コーチャーでも頑張れます!