見出し画像

いつわりの放火

どう思えばいいの?

よく、そう思う

相手から、

なにかを言われたり、

なにかをされたり、

多分、反応がほしいのだと思うけど、

でも、どうすれば?

相手は、どんな反応がほしい?

僕のなかで、モヤモヤがわいてしまい、

それが相手に当てはまるのかも、

なにもわからないけど、

でも、モヤモヤはするから、

それで、わからなくなる。

どう思えばいいの?

なら、これは、モヤモヤのせい?

モヤモヤをなくせばいい?

でも、完全に取り払えないよね?

だって、そうしたら、

相手のことが、本当に、

なにもわからなくなるから

だって、モヤモヤのおかげで、

他人は、いるんだから

モヤモヤが無くなったら、

なにも残らないのだ

なら、モヤモヤは仕方ない?

モヤモヤしていないとダメ?

でも、それが煙幕みたいになってて、

そのせいで、どう思えばいいのか、

よくわからない、

で、そのモヤモヤに対して、

僕は、振り払うような言動を、

とってしまったりする、

つまり、トラブルを起こしてしまうのだ

その詳細は避けるけど

だから、最近は、黙っていようと思ってる

例え、モヤモヤでも、

相手のことが、よくわからなくても、

モヤモヤが、うっとうしくても、

仕方ないわけではないけれど、

でも、黙っていよう、と

だって、僕に火をつけたのは、

相手だから

他人だから

だから、いつわりの放火には、

僕は目をつむるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?