見出し画像

上半期携わったイラストデザインの仕事

2023年上半期の振り返り。携わったお仕事と韓国旅行の話を少し。


Podcast「秋田県人しか出ない」メインビジュアルデザイン

堀井美香さんMCのポッドキャスト番組「秋田県人しか出ない」のメインビジュアルのイラスト&デザインを担当した。

今年の春にシーズン1が配信されて以降、待望のシーズン2が配信中!(7月現在)
ずっと標準語圏内で生きてきたから初めて秋田弁をがっつり聞いたときは外国語のように聞こえてしまって、軽くカルチャーショックだった…!


緑山スタジオのどら焼き掛紙デザイン

今年から緑山スタジオで販売開始されたオリジナルどら焼き。こちらの掛け紙デザイン&イラストを描いた。

緑山スタジオ×文明堂
文明堂の月三笠に緑山スタジオのロゴが刻印されているどら焼き


スナックイベントのステッカーデザイン

友人がバースデー記念に1日スナックをやるということで、来店者の方に配布するステッカーを作った。

会うたびにスタイルが変わっても、シルバーアクセは欠かさない友人の手元をイメージして。20代前半からあった「友人と何かしたい」というぼんやりした野望が、ひとまず形になった。

***

「自分の文字・イラスト・デザインでビジュアルを完成させたい」と思ってたいこと、それを少しずつできていること、今こうやってnoteにまとめたことでやっと思い出した!引き続き粛々とやっていこう。

これは3月8日の国際女性デーの時に描いたイラスト。

***

4月&7月韓国ひとり旅

プライベートでの上半期ビッグイベントは久しぶりの海外、初めての韓国旅。

1人で、しかも上半期のうちに2回も行くとは自分でも予想外。コロナ禍で韓ドラにハマって以降韓国語を勉強しているので、やっと韓国語で会話できたことがなんだか一番嬉しかったな。旅記録は追々!

カナコ ONLINE STORE / instagram / LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?