見出し画像

未来のエンジニアを育てる!SOLDESK卒業生の日本就職実績

アンニョンハセヨ🎠
韓国ソウルのIT学院 【SOLDESK(ソルデスク)】です!

前回の更新から少し間が空いてしまいました、、💧
ちょっと忙しかったもんでハハ

他の業務もやりながらnoteも更新し続けるって結構大変ですね…

すみません、正直ちょっとなめてました。
noterのみなさんの凄さを実感いたしました、ええ。


まだ4回目の投稿ですから、学院についてご紹介しきれていないことがまだまだたくさんあります。^^
が、続けていけばそのうち「学院紹介」だけでは成り立たなくなってくるのだろうな、、と頭を悩ませるこの頃です。

”noteの難しさ”とでも言うのでしょうか。

企業noteの場合、「続きが気になる」アニメ・ドラマよりかは
「1話完結」の構成にする必要があるのではないか、と最近思ったりもします。


と、そんなことはどうでもよくてですね。

今回は当学院の「実績」についてです。


【SOLDESK(ソルデスク)】では2018年度から日本就職への本格的なサポートをはじめました。


2020年、2021年のコロナパンデミックを乗り越えながらも、
今までたくさんの卒業生たちの、日本・韓国を問わない就職をお手伝いしてきました。


SBテクノロジー連携過程が始まったのは2020年ですが、言い換えれば
その前からすでに日本就職への需要が韓国であった
とも見ることが出来ます。


分野別にソルデスク卒業生の日本就職実績を整理してみました。

受講生の大学での専攻(2018年度~2024年度)


内定時の採用ポジション(2018年度~2024年度)


内定時の日本語能力資格(2018年度~2024年度)


入社後の配属・勤務地(2018年度~2024年度)


内定時の年齢(2018年度~2024年度)
年度別就職者数(2018年度~2024年度)


上のグラフを見ていただくと、2018年から今まで毎年幅広く、そして着実にコツコツと実績を出し続けていることが分かると思います。

私たちSOLDESK(ソルデスク)は、生徒全員が希望の進路を自身の手で掴むまで、粘り強く何度も何度もサポートし続けます。

今まで生徒一人ひとりと真剣に向き合ってきたので、自信を持って言えることだと思います。



これからも頻繁に記事を更新していきたいと思います✨
最後までご覧くださりありがとうございました。
ではまた。

日本語ページもございます
🔽【SOLDESK(ソルデスク)ホームページ🔽


YouTubeもやっております
🔽【SOLDESK(ソルデスク)YouTubeチャンネル🔽


お問い合わせはEメールにて📨
globaldesk@naver.com


もちろん日本語OKです😎

この記事が参加している募集

noteの書き方

企業のnote

with note pro