見出し画像

私たちの国をつくってきた人たちの顔と背中を
私たちは大切にしたいなとおもいます。

いろんな人がいるのだから、
いろんな考えや生き方があり、
その結果としての生き様、ドラマがある。

日々食べてきたものが私たちのカラダをつくるとはいうけれど
日々やってきたことが私たちの顔と背中をつくるのでしょう。

昨日友達がこんなことをいっていました。

毎日当たり前に続けてきた歯磨きみたいな当たり前なことを、めっちゃええなぁー。とか言われてもそれは困る。日々やってきたことを羨ましがられても。

と。確かにね。 

でも、誰にでもできる、日々積み重ねられる、
そんな当たり前のことを
当たり前じゃないレベルまで引き上げることができるのは、もはや生きる才能やなとも思うわけです。

さて、私たちは介護の仕事をしています。
介護の仕事だって、同じ。 
誰にでもできる、日々積み重ねられる、
そんな当たり前のことを
当たり前じゃないレベルまで引き上げる、
そんな一日にいたしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?