見出し画像

自分を誉めちぎる。!

Bonjour tous les monde !
おはようございます。
今日は自分に向けて、でも伝えたくて書いてみます。
私は自己肯定が低めで、自分を褒めたり、すっげーなおれ!って思うことがかなり少ないです。
最近は肯定感が低すぎて、ネガティブモード爆発です。そうなるとお仕事もなんでかいい動きができないんですよね、、、
そんな私が、最近教えてもらったことを話します。
シェフに、私はネガティブで悪い言葉が聞こえて来るんです。と話してみました。
すると、
「ネガティブになると、自分と人も攻撃してくるよ。人はネガティブな人を見るともっといじめたくなる。」そう言われました。
正直驚きました。ネガティブなのは自分だけの問題だと思っていたから。それは違いました。
ネガティブや、後ろ向きなことを言ってる人をみると、もっとネガティブにさせようとどんどん口撃をしてきます。からの動きがぐちゃぐちゃになって、また怒られての繰り返し。
悪いことだらけ(笑)
まずは自分を褒めてみるところからはじめてみませんか?すこしの、ほんとすこしの小さなことを口にだすことからね。

皆様も自分を1番にして下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?