見出し画像

これからカリフォルニアディズニー行く人へ、実体験からのアドバイスがあるから聞いてほしい①

2024年2月にカリフォルニアディズニーへ訪問した者です。
現地の様子など参考になれば幸いと思い、記事にしました。

※以下ほぼ主観表現のみで構成された文章であることをご了承ください。


①食事には期待するな!

まず、東京ディズニーと同じようなクオリティを抱いてはいけません。

アメリカ人と日本人の味覚は違うと覚悟しておきましょう。
向こうは調理方法が単調で味付けが雑なので、繊細な日本食に慣れた日本人の口にはほとんど合いません。

私はチップや食費をケチったので、ウェイターがいないタイプのレストランやワゴンしか行きませんでしたが、ほとんど我慢しながら食べていました(笑)

お金に余裕がある方はレストランへ行く事をオススメします!


食費ケチった私ですが、「これは美味しい(日本人の口に合う)」と感じたものを紹介しときます。

Fresh&Readyの食品

ササミとレタスが挟んだクロワッサンです。味付けがくどくないので最後まで食べられます。こちらはダウンタウンディズニーで買えます。


シナモンチュロス

東京ディズニーに近い味付けで普通に美味しかったです。東京のチュロスよりも長いので満足感があります!

以上です。

マカロンとかホットドッグ、サラダ、プレッツェル、ターキーレッグなど、家族で回ってたくさん食べた上で、ディズニー内ではこの二つでした。

「サラダは普通やろ?」と思われた方、臭みの強いチーズがやけに大量に入っていて、全員無理でした。

「ターキーレッグがマズイとは何事か」と思われた方、美味しいのは東京ディズニーだけです。こっちの味付けは少量の塩のみで、ガッチガチの硬い肉です。

マカロン(表面は砂糖コーティング、中身クソ甘ピーナッツバターチョコレート)は甘党な家族だからこそ、全員で一個を食べ切ることができました。一口食べたらしばらく止まるねん。

(2024年2月訪問時には、ダウンタウンディズニーにあった吉野家が閉店しており、ディズニー近くにあった日本食のお店も潰れていました。あってほしかった…!!)

あとモバイルオーダーは料理によっては頼むな。普通に並んだ方が全然早いです。

この辺り、人気商品とそうでないものの差があります。

ほとんど誰も頼まないサラダは、予定より35分待っても来なくて、店員さんに伝えても「10分」と返され、結局列に並ぶ羽目になりました。

一方、ベイマックスのマカロンはちゃんと時間通りに来ました。

食費を抑えつつ食べられる物を探すなら、ディズニー外にあるドラッグストアをオススメします!

徒歩で片道10分程度かかるので、夜買いに行くのはやめましょう。
ディズニー内の治安は良いのですが、周りの地域の治安がいいのかと言われると微妙です。

ドラッグストアは店内が明るく、普通の主婦や観光客も買い物をしていて安心感があります。食品もあり、セブンイレブンよりも安かったので、私はここでマフィンを買いました。

マフィンの味を伝えるなら、コストコのマフィンといった感じで美味しいです。

セブンイレブンにも寄ったのですが、駐車場で喧嘩する酔っ払った女性、入り口ですごい量の煙草を吸って真っ白になっている男性など、直接的な身の危険はないですが、正直ビビりました。


旅行で一番美味しかったのはJALのラウンジと機内食ですかね!!!

私がJALをオススメする理由の一つです。機内食=マズイという概念は、遥か昔のことで今は違うんだと確認できる料理です。「びゃあああ美味いいいい」と内心感動の嵐でした。

次回はお土産の話をお届けします。

#アメリカ #カリフォルニアディズニー #海外旅行 #食事 #ロサンゼルス #ディズニーランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?